ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2017  21:05:34

TAの名称変えなくていいのに(´・ω・`)



どうも、ぐぐなです。


みなさん、通勤や通学の時って何してます?

わたしは通勤が長くなってしまったので、その間スマホゲーをちょこちょこやってます(ゝω・)

ツムツムは前々からやってたのですが、最近はSOAことスターオーシャン アナムネシスをやることが多いです☆


アクションとしてはかなりレベルが高い出来だと思います(o´∀`)b
ただ、更新速度はかなりまったり。。。

気になる方は一度やってみるのもいいかもしれませんね♪




というわけで、SOAと比べるとぷその更新はすごい!!
3ヶ月いない間にいろいろ更新されていて、いまだについてゆけてないです(>_<)



インするとフレさんたちからグッショブあったり、ほんと嬉しいです♪
あと、更新情報とかも教えてくれたり、有り難いかぎり。:゚(;´∩`;)゚:。






にしても、TAの名称なんで急に変わったのでしょう?
変える意味あったのかな?と思ってしまうわけです。



いままで、ナベ1、ナベ2で分けてたものが、初級、上級って。。。

しかも、ナベ2が初級でナベ1が上級設定。


確かに、ナベ2はギミックが少ないですから初心者向けという意味で初級なのかもしれませんが、初級というならば、何故上級よりエネミーレベルが高いのでしょうか?

SHで比較すれば、初級(ナベ2)が65、上級(ナベ1)が61となってるわけです。


明確に上下が格付けされるような名称をつけるならば、レベル格差もただすべきだと思うんですよ。
わずかな差かもしれませんけど。。。( ̄∇ ̄;)



そんなこんなな話しをしながら、TAを2キャラ分フレさんと一緒に回りながらしてました。




それとキューブ交換所でレベル17ディスク交換ができることに関しては、わたしは「うぉぉぉヾ(≧∇≦)(歓喜)」ってなりました♪

これは、喜んだ人と涙をのんだ人と意見が別れたらしいですけど、まぁ、レベル上限も解放されるようですし、ディスクもさらに上のものがでる前触れなのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)



そんなわけで、今日はここまでーヾ(≧∇≦)





フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ


サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 6 Comments

ナノ  

ふっふ

上級を選んで見たらナベ1でえめんどいとなった私です
名称変更入らなかったよね

ディスク17は開放して良かったかなと思う派
一部のディスクはそこでしか掘れないから
行く機会も限られてしまうし
金策手段としてはよかったみたいだけども
さらに上のLVありそうなフラグですね

psスタオ新作出てたんですか知らなかったダマン

2017/01/17 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・え!?
上級がナベ1?
「向かって左」並みに訳が分からないw
あ、これで混乱するの私だけかしら?

2017/01/18 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: ふっふ

>>ナノさん
同じです思いしてますね~( ̄∇ ̄)
ほんと、何年も同じでやっておいて今更変える理由がまったく分からないんですよねぇ。。。
キューブたくさんあるから、気にせずディスク交換しちゃってます(>_<)アドバンスでしか拾えないディスクは完全に諦めてたので、ラッキーという感じです♪
スターオーシャンやってみてくださいな☆esみたいにメールとかフレンド登録とかないのが難点ではありますけど(^^;)

2017/01/18 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
わたしはしばらく間違えそうです(ゝω・)そもそもTAに初級も上級もない気もするし。。。

2017/01/18 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
どうもお久しぶりでございます(・ω・´)ゞ
だいぶ遅れてしまいましたがあけましておめでとです!!
リアルで忙しいのかなーと心配してたのですが、
お元気そうでなによりです♪よかったよかった!
今年もどうぞよろしくお願いしますねー!!

2017/01/18 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
コメントいただいたのに、返信するのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいっ。:゚(;´∩`;)゚:。
というわけで、こんばんわー。
休みの日もいろいろすることがあって、なかなかぷそで遊べてないのですが、だいたい週1、2くらいでインしてTAやって、おしゃべりして終わってます(^^;)
かれんさんのブログも不定期に購読してるので、今年もよろしくです~~(o´∀`)b

2017/01/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

