ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2016  13:55:00

固有テク【レスタ】武器はまだ有用♪



ここのところ短記事が続いているのですが、2、3つの下書きストックはあるんです(>_<)

でも、まとめあげることができていないという…((((;゜Д゜))))





というわけで、メンテナンス明けは最新情報がたくさん流れるでしょうが、わたしはいつも出遅れ組なので、本日はメンテナンス中にアップいたしました♪(´ε` )








ではでは、本題に☆



倉庫に溜まった武器を整理していたのですが、固有テクニックの【レスタ】がついているプリメラ•フィオーレはビジフォンでも2M程度の価格を保ってますね。



☆12武器もコレクトで手に入るものが増えたため、価格の暴落が激しい中、最低価格でも2M程度を保っているのは需要があるからでしょう。



固有テクニックや固有PAは、一部のレア武器に1つだけ設定されていて、多くはes算出武器や金バッヂ2016で獲得できるものに付与されています。

そして、全クラス対応武器が多いことも挙げられます☆



特徴は、
①その武器を登録したパレットを選択している間、固有PA/テクニックをクラスと関係なく使用することが出来ること。

②固有PA/テクニックは習得済みのLvで行使することができ、未習得のPA・テクニックはLv1の扱いとなるります。

③固有PAは武器パレットから、固有テクニックは武器パレットまたはサブパレットから使用可能。

④クラフトしても固有PA/テクニックは消えない。


といったところ。


なので、有用な固有PAやテクニックがついている武器はそれだけで価値があるとも言えます。





近接職業メインであれば、回復のレスタが使えればソロでも困ることはないのではないでしょうか(ゝω・)





ほぼ無強化でも、約200オーバーの回復ができるので、チャージすれば一回で約200×4の回復となりますから、ほぼほぼ全快近くまでいくと思います。








ちなみに、固有テクニック【レスタ】がついている武器はもう一つあります。



金バッヂ2016交換のハクセンジョウver2です。



緊急クエストにいっていれば、自然と金バッヂが溜まっている方も多いのでは(´ε` )?

金バッヂ×200で交換できますよ~♪




交換場所はリサイクルコーナーにてやっています。


メセタ使うの勿体ない&金バッヂ余ってるという方にはこちらがおすすめです。


回復だけなら特に強化しなくても問題ないですし、近接メインであれば、1キャラに一つ持たせておいても損はないのでは??




では、今日はここまで~(ノ^^)ノ











フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ


サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v





 PSO雑記

- 8 Comments

Kybele  

ハクセンジョウ使ってるけど、ちゃんとテクカスも適用されているみたいで私は数多ってるよ~

2016/10/05 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー
私は基本Foで動くのでほとんど使っていませんが、固有レスタ武器は便利ですねー。
カスタマイズの効果が乗るので、レスタはカスタムするのが良いと思います。

個人的には回復量がグッと増える「閃光のレスタ」を好んで使っています。
ノンチャージで1Hit辺り2~300程回復するので咄嗟に回復できると生存率が上がるかもしれません。

2016/10/05 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
テク職ほとんどしないからテクカスするの忘れてた(ゝω・)
ありがとっ、忘れないうちにやっておかなきゃ(^_^)ゞ

2016/10/05 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
ブレイバーだとリバーサルとカウンターで回復したり、ファイターだとデッドリーサークルで回復したり、セイガー武器で回復したりと完全に固有テクニックを忘れていた人ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
閃光よさそうですね♪ありがとーございます(∩´∀`∩)

2016/10/05 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

秋月  

私もハクセンジョウVer2をサブキャラに持たせてますねー
(Hu/Fiですけど)
あとは固有シフタ武器も欲しいところですが
esの☆12武器は敷居が高い・・・(未だに出ない)

2016/10/07 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋月さん
返信遅くなりましたm(_ _)m
近接メインだと固有レスタは使えますからね~♪
固有シフタですかぁ~。スキルで時間延長がないから一分だと短いんですよね(^^;)ボスダウン時とか使いどころが難しそうです(>_<)

2016/10/09 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
あ、これいいですね!近接は回復=メイトだったのですが
これがあればメイトでいちいち回復しなくていいですし便利ですね~
うむー金バッヂ200個ですか(・ω・´;)悩みますねぇ欲しいなぁ~

2016/10/12 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
コメ返しとても遅くなりましたm(_ _)m
雑魚戦とかで満タンだったHPが削られると気になるので、無駄に回復したりしてます( ̄∇ ̄)
金バッヂも他に交換したいものがあるなら、優先順位は低いですけど、あっても困らないので余裕ができたらでいいんじゃないでしょうか(@^▽^@)

2016/10/14 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

