ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2016  17:55:00

アクセサリーのカラー連動マメ知識☆


ロビアク【ほおづえ】でパシャリ♪
もうちょっと顔を隠さない手の位置だとうれしかったなぁーって思っちゃったりしたり(〃ω〃)






というわけで、 「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2015-2016 ORACLE & TOKYO COLLECTION」を購入しました。



驚きの大きさと分厚さで一瞬目を疑ってしまいましたが、見やすい作りになってるのでいいですね♪






今回はファションカタログに記載されている「カラー連動のマメ知識」をご紹介(ノ^^)ノ

アクセサリーの中には髪色やコスチュームなどそれぞれに連動するものがあります。



今回はコスチューム(パーツ)連動で、レイヤリングのアウターウェアに連動するパターンに関してのマメ知識です。



例として、ファションカタログでも掲載されてますスタビライザーで説明。



スタビライザーはアウターウェアの色に連動して色が変わります。



ベースが白のアウターウェアであれば、スタビライザーも白色に連動するわけです。



当然、アウターを黒ベースにすれば、スタビライザーも黒色に連動いたします。


このように好みのカラー連動のアウターを着用して、スタビライザーを好きな色にしちゃいます。



例えば、アウターでカラーチェンジができるのであれば、自分好みの色にカラーチェンジパスを使って、好みのカラーしてしまえば、スタビライザーもその色を反映できます。




アクセサリーのカラーが連動したら、「ファッション編集」か「防具装備」を選択し、アウターを外すを選べば、脱いだ後も連動したカラーは維持されるので、コスチュームカラーとは別のアクセサリーカラーにすることができます。




というわけで、黒のスタビライザーにもできますし。。。



ピンクのスタビライザーにもできます♪



あまり気にしたことはなかったので、なるほどな~っと感心しちゃいました♪(´ε` )


注意点としては、
①アウターを着用したら連動しちゃうので、1からやり直しになること。

②マイファッションには反映されないため、上記手順を再度行う必要があること。


だそうです。



SS撮影のコーディネートなど試してみれる場面はあるかもしれませんね♪






以上、ちょっとしたマメ知識でした~(ノ^^)ノ








フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 SS撮影テクニック

- 6 Comments

しおにゃ  

これ、SS撮るのに便利でいいですよね~
エステ籠り多いので、レイヤリング実装時に気付いてこっそりやってました
ただ、自分から見たら赤でも、ほかの人から見たら黒髪で黒リボンとかになってたら嫌だなぁとか思って心配してました・・・w

2016/09/21 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
いいないいなーほおづえいいなー(´ω`*)可愛いです♪
私も欲しいのですが・・・カタログどうしようかな~まだ売ってるかなぁ

このカラー連動ってたしかマグのカラーもですよね!
たまにマグが変な色になってて、なんでだろうと悩んでて気づきましたw
これ便利ですね~なんとか使いこなしたいところ(・ω・´)

2016/09/21 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんばんはです!
自分も本屋でファッションカタログを見つけたときは驚きましたw
地元の本屋でも存在感がすごかったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

カラー連動たのしそうですね(*´ω`*)
自分の倉庫にカラー連動に対応してるアクセサリーないか確認してみよう・・・

2016/09/22 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>しおにゃさん
おおー、気づかれてたんですねー。すごい!
わたしは細かいこと気にしないタイプなので、まったく知りませんでした( ̄∇ ̄)
でもエステルームの色と実際の色は違ったりするみたいなので、カラーチェンジするときは要注意みたいですね(>_<)

2016/09/23 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
カタログはけっこう売ってるみたいですよ。わたしもちょっと大きめの本屋さんのゲーム攻略本コーナー行ったらありましたし(ゝω・)
マグもカラー連動でしたね。ずっとカーくんのマグなので、色変わらないからすっかり忘れてましたw

2016/09/23 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋桜さん
なかなかあの大きさの本って手に取ることないですからねぇ。我が家でもひときわ目立ってますw

2016/09/23 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

