ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2016  23:55:00

論理的にAL1位を狙ってみた☆


お仕事に追われて、なかなか思うようにゲームもブログ更新もできていないわたしです。:゚(;´∩`;)゚:。

けっして繁忙期なわけではないのですが。。。


でも、ぎゅうにゅうたんに比べたらまだまだ甘っちょろいのでがんばるぞっヾ(≧∇≦)










というわけで、本日は遅い更新…。
この時間の更新はたぶんすごいひさしぶりです。いつも予約更新にしちゃってるので、17時の一般的なアフターファイブというものに合わせてます。


まぁ、わたしはいつもお仕事中なんですけどね(>_<)










さてさて、結論から言っちゃいますが、アークスリーグにてやっと一位を獲得できましたヾ(≧∇≦)



獲得したのは、20日の夜1時の回。
一時間一本勝負の幻創種狩りが対象のものです。



仕様変更されて3時間の長丁場ではなくなったことはほんとありがたいですね♪


冒頭でも言っている通り、プレイ時間が夜中にぽちっとやっているレベルなので、アークスリーグは久々でした。






以前、アークスリーグの抜け道で紹介しましたが、参加枠は鯖ごとの管理になりますので、それを利用したものになりますm(_ _)m

どうしても数を討伐する類はパーティーを組んでる人が圧倒的優位になるので、ソロで1位を取るのはなかなか難易度があると感じます。



終了15分前に別鯖受注をすれば、パーティーを事前に組むことはできませんから、ある意味ソロの討伐速度と効率的な方法をとれば1位を獲得できるはずという算段でございます(^^;)





ですので、4鯖にて他プレイヤーの受注クエスト状況を見ながらクエスト選択と検証。

終了15分前に10鯖へ移動し、集中して刈り続ける。

という流れとなります。





他プレイヤーのクエスト受注を見ていると東京探索とギドラン討伐が多かったです。


ソロ前提で考えれば、ポイントは3つだと考えました。

①幻創種が確定で湧く
②湧いた幻創種がHPの低い雑魚敵
③リタマラするならば、再受注のタイムラグを極力減らす



このポイントを押さえて、とりあえず検証していきます。



①を考えれば、東京探索よりギドラン討伐がいいと思われます。

②ギドラン討伐の雑魚敵が目当てなので、ギドランまではいかずにリタイアするがどこまで進めるのがいいのか?
→結果としては、序盤の2箇所までと判断。


こやつらを倒しすところでストップです(ノ^^)ノ


③クエストリタイアするとロビーまで戻ってしまい、再受注に時間がかかる。
ダッシュパネルでシップまで戻る方が早いと判断。


ダッシュパネルを使ってスタートまで戻ります。

戻ってる間に2位との差を確認したりとかもできます(^_^)ゞ



シップまで戻ったら再受注を繰り返すという流れです。




以上を踏まえ、ギドラン討伐SHリタマラ15分集中討伐!に確定です(∩´∀`∩)




予定では一回あたり25体の所要時間約1分半分⇒計約250体目標!



勝算は7割くらい??ってなわけで頑張りましたヾ(≧∇≦)









結果は1位だったんですけど、けっこう際どいラインでしたΣ(・ω・ノ)ノ


慣れてきてスピードアップできたので、目標より討伐数を増やせましたが、なかなかいい勝負となってしまったよう。。。


とはいえ、無事に1位をとれて嬉しいです(o´∀`)b

ちなみに4鯖では5位の10SGもらえました♪






こんな風にちょっと考えながらアークスリーグを楽しむのもありかなと思います。



当たるも八卦当たらぬも八卦。




せっかくやるなら楽しみましょ(〃ω〃)









フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 6 Comments

黒羊  

ツイッターでの会話をチラリと目にしましたがぎゅうにゅうたんさん、本当凄いですね・・・。
私も満身創痍だと思うんですがぎゅうにゅうたんさんに比べれば全然です。
でも先週、毎朝足がつって起きると言う状況だったんですけどねw
私が貧弱過ぎるんだろうか・・・。

それはともかく、こうやって突き詰めてゲームするという事は私は全くしないので新鮮でした。
こう言う楽しみ方もたまにはしてみても良いかなぁと思ったりしました~。

2016/09/21 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

リーグ初期のバリドランなんかはほんとに戦いでした。
ひたすら龍祭壇TAをリタマラ。
リタマラはリタマラで結構辛いです(笑)

別鯖にキャラを持ってる方は参加賞だけでももらわないと損ですもんね。
あとやっぱりギリギリになるほど戦いが加熱するのでインの時間も難しいですよね。

2016/09/21 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんにちわー
あらら、お仕事大変そうですね~がんばって・・・('ω'`)
アークスリーグ今週ありましたがやっぱ普通にやって1位は難しいですね~
運というかね!うーん、やはりぐぐなさんの用に頭使わないと・・・

2016/09/21 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
わたしも体力ないので、疲れがたまりやすいんですよねー(>_<)肉体労働ではないので、精神的疲労でバテちゃう感じではあるのですけど。。。
足つっちゃうのはミネラルが足りないとかが原因の一つだったと思うので、スポーツドリンク飲んだり、食生活を整えると治るかもですよヾ(≧∇≦)

2016/09/21 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
単純作業を長時間とか拷問みたいなもんですよね(^^;)なので、リタマラするなら短期集中を狙っていくのが一番精神衛生上よさそうです。
終了15分前作戦は競争率は高いかもしれませんけど、作戦を練ればなんとかなる部分もあるので、ソロであればこっちをおすすめはしますねー( ̄∇ ̄)

2016/09/21 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
やることたくさんで、お仕事やれどもやれども減らないという…(>_<)
ALはソロであれば普通にやって一位をとるのは難しいかも。パーティー組みの人がいたら、そっちの方が有利ですから(^^;)
せっかくの100SGですから、取れるときは取っておきたいので少しでも勝率が高い方にかけたくなるんですよねぇ。ほんと費用対効果とか考えちゃうあたり社会にまみれてるなぁと感じちゃいます(。>ω<。)

2016/09/21 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

