ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2016  15:55:00

レアを拾う喜びは失ってなかった☆



「こちかめ」が40周年を区切りに連載がついに終了してしまいましたね。

わたしは兄の影響でジャンプを読み始めて、今でも毎週欠かさずに読んでいるわけですが、こちかめが載っていないジャンプを知らないのです(´・ω・`)
終了してしまったことは寂しいながらも今までありがとうと心から思っていますm(_ _)m


新しいスタートを楽しみにしています♪









さて、昨日念願のゲイルフェブリスが現物ドロップしましたヾ(≧∇≦)


昨年はフィアニスの呪いにかかりダブセは一本も出なかったため、今年こそは!とコレクトを頑張っている最中ですが。。。




やっぱり欲しいものがドロップするのは嬉しい!



この気持ちはまだ失っていなかったんだと嬉しくなりました♪





深夜26時のランダム緊急で拾い、嬉しさのあまりツィッターで呟いたら、夜中にも関わらず多くの方がいいね♥をしてくれて、そのことも嬉しくなりました(〃ω〃)



一本拾ったことで、なんとかギリギリで+35にできるペースになったかなぁと思いつつ、レアを拾う喜びをかみしめながらぷそを楽しんでいきたいと思います(∩´∀`∩)






短いですが、今日はこれにて(ノ^^)ノ






※追記
東京ゲームショー2016にて、情報がでていますね♪
アムドアルチではドロップ限定☆13武器があるみたい(ノ^^)ノ

さらに、☆12ユニットが登場とのこと!
長い間、サイキさんにお世話になりましたが、それも終焉を迎えそうです。

☆12ユニットには『ユニットスキル』というものがあり、Lリングを消費し、そのリングのリングスキルを合成できるようです!!

ギャザリングをサボっていたツケがここにきて響きそう…( ̄∇ ̄)今日からギャザリングがんばるぞっ!




というわけで、☆12ユニットのドロップを考えてもアルチアムドが盛り上がるのは間違いないですね♪




レアドロの喜びを得るために頑張っていきたいです(〃ω〃)




そのほかの最新情報はぜひ、かれんちゃんのぷそにっきをご覧ください☆








フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v




スポンサーサイト

 短記事

- 6 Comments

ホルン  

こんにちはー

やはり欲しいものがドロップしてくれるのは良いですね!
私も先日追加☆13ロッドがドロップして一人小躍りしていました。

そして新情報で☆12ユニット追加ですかー。
ただ、現状のLリングはほぼ職・武器専用の物ばかりなので合成できたとしても使い道が薄い気がします。
せめて汎用性の高い物が多いRリングが合成できれば良いんですが…。

何はともあれ続報や実装に期待したいです!

2016/09/18 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
こんこんですヾ(≧∇≦)
これがレアドロの醍醐味だなって心躍っちゃいました♪ホルンさんも欲しいもの引き当てておめめです♪
Rリングだと戦闘バランス崩壊の引き金になりかねないですからねー。とはいえ、各ユニットにセットできるとなるとLリングのバリエーションがまだ少ないような気もしますし、これからもっと出てくるかもしれませんね。
リングの取引が可能になることを考えると、Lリングかなり高値で取引されるかも。経験値溜めてくのもけっこう手間ですから(^^;)
続報を期待しましょう(〃ω〃)

2016/09/18 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
こちかめすごいですよね、40年間休まずに連載ですもん
ほんと作者さんはお疲れ様ですね~
新連載するみたいですが(´ω`;)すごいなぁ~

ゲイルフェブリスおめでとうございまーっす!!
私もダブセは拾うのですが旧式ばかり・・・
あ、ご紹介どうもありがとうです!嬉しいですw

2016/09/18 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんわーヾ(≧∇≦)
かれんさんもジャンプ読んでますもんね♪こちかめはお休みなく皆勤賞ということがすごいです。ほんと尊敬!
かれんさんの素早い情報で知ったので、ご紹介させてもらいました♪ちょうどわたしの記事にリンクする部分もあるなーって思って追記対応しちゃいました。かれんさん、いつもありがとー(ノ^^)ノ(感謝

2016/09/18 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

こち亀終わってしまいましたねー。
ニュースで言ってましたが結構本屋もにぎわっていたそうで。

ゲイルフェブリスおめでとうございます!
私はというと旧式属性60がこの前ようやく揃いました(感激

やっぱりドロップ限定の喜びもほしいのでアムチだけは石もコレクトもなしにしていただきたいですねー。
☆12ユニット・・・手に入るのがいつになるかわからないし当分私はサイキですかねー。
全部位揃えるのはなかなか厳しい(笑)

2016/09/19 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
ドロップ限定は嬉しいんですけど、一つ不安なのは最大強化に同じ武器が6本必要ということなのですよねぇ( ̄∇ ̄)
ドロップ率が旧式と変わらないならある意味地獄仕様な新世武器…。ドロップ率を上方修正してくれていればと淡い期待をしています(^^;)
☆12ユニットもすぐには手に入らないでしょうし、そもそもわたしはサイキ実装されたときに揃えたのも時間かかったので、ゆっくりやっていきたいと思います(∩´∀`∩)

2016/09/19 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

