ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  16:55:00

【ロビアク】じゃんけんの派生タイミングおかしくない?


蓮花麗服【Ba】とカンナギツバキ【Ou】との組合せ♪

色を合わせると一体感がありますし、柄も違和感がないのでおすすめです(ゝω・)



三国志とかでも、長い袖の服を着てるイメージ。

↑こういうの。


なので、中華服と和服なんですけど、違和感がないのですよね~♪♪











タイトル回収☆


FUNショップにて【ロビーアクション】のじゃんけんが販売されてます。

ショップでは2000FUN。
ビジフォンでは80K程で取引されてるようです。



昨日、フレンドのナノさんがマイルームにいらっしゃったので、じゃんけんで遊んでたのですけど、ほんとタイミングが難しい!


いつも、どっちかが後出ししちゃう(>_<)







で、このロビアクの特徴なんですが、発動後に途中でボタンを押すことで派生されます


※構え中の操作で手が変化

→何も押さない:グー
→通常攻撃ボタンを押す:チョキ
→PAボタンを押す :パー

という形。


でも、派生キャンセルのタイミングが絶対おかしいのですよΣ(・ω・ノ)ノ




まず構えます。

この構えているタイミングからチョキ、パーへ派生可能です。

例えば、通常攻撃で派生するとチョキを出します。




ここまでは普通です。


気になる箇所>>

何も派生させないで、グーを出してみます。
グーの表示が消えた(でもまだロビアクは完全終了していない)タイミングで通常攻撃またはPAボタンを押すと派生されるんですよ(>_<)



よって、一回のロビアクでグー→チョキorパーと二回じゃんけんができてしまう仕様に。。。


派生させるのならば、構えてるタイミングのみ可能にした方がいいと思うんですよね(^^;)



要は派生タイミングが構え~グーを出し終わった後までと長いということ。






わざわざ、グーを出した後でも派生できる理由は何か??







これは、1回目のグーは「最初はグー」なんじゃないか!?という話になったわけです☆


お互いがグーを出した後に派生させれば、ジャストタイミングで本番勝負ができるようにしてあるならば、タイミングもとりやすいじゃないか!とね。。。



でも、2回目は派生分なので、ニュートラル仕様のグーは2回目は出せないのです(>_<)



2回目はチョキかパーしか出せないのですから、チョキを出せば負けない事になります。


勝負にならない((((;゜Д゜))))




「最初はグー」論も違うのでは?となってしまいました_| ̄|○




派生で再度、グーが出せればよかったんですけど。。。
そのようにはいかないので結局はチャットでカウントしたりなどタイミングをあわせないとジャストタイミングでのじゃんけんは出来ないということで落ち着きました。:゚(;´∩`;)゚:。



どうせなら、リアクションボタンで同じタイミングでロビアクが発動するようにしてくれれば、ジャストタイミングの真剣勝負ができるのになぁ…


そんな、どうでもいいことを真剣に考えていた今日この頃( ̄∇ ̄;)。




※説明が下手で、分かりにくいかもしれませんが、分からないときは実際にやってもらえれば、「あ~、そゆことね」くらいには理解してもらえるかも。。。(人任せ






というわけで、今日はこれにてー(ノ^^)ノ










フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 8 Comments

かれん  

こんばんわー!
ああ!じゃんけんそこで交換するのですねー!!
チムメンさんが使ってて私もやりたかったのですが、
どこで手に入れるのかわからず・・・
ふむふむ、2回じゃんんけんですかー
ちょっとインしたら交換してきて試してみようと思います(・ω・´)

2016/09/14 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

そんなタイミングで!?
・・・意味が分からないw
ぐぐなさんが言ってるようにグーももう一回出せれば意味があると思うんですけどねぇ・・・。
しかし良く気付きましたねぇ、凄いっす!

2016/09/14 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

あぁ~なるほどね~(  ̄▽ ̄)
最初はグーって考え方もあるねぇ・・・
・・・ちゃんとグーが出せれば(´・ω・`)

2016/09/14 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Kまめこ  

お邪魔しますー!この記事を参考にさせて頂いて、やっとこさグー以外出せた!と喜びましたでございますw
私の場合、クイックメニューからいつも出してたんですが、メニュー出したまま他のボタン入れても出なかったんですよー。
メニュー消してから、構えてる間にボタン押すと、チョキ、パーが素直に出ました!
派生はなんだか、ほんと分かりにくいですねー。(^^;
長々と、失礼しました!

2016/09/15 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
わたしも最初ロビアクどこにあるか探しちゃいましたもん(^^;)最近近寄らない場所ですからねー、あそこは。
チムメンさんとじゃんけんして負けたら脱ぐゲーム(野球拳)を楽しんでください。うわっ、何をすr…

2016/09/16 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
いやー、ナノさんとじゃんけんしてたらグーしか出せなくてなんで?ってところからひとりで不具合だーって大騒ぎしていた恥ずかしい人です(^^;)
単純にじゃんけんはタイミング合わせてやりたいというだけなんですけどね( ̄∇ ̄)

2016/09/16 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
そう!グーが出せれば問題ないんですよ!だせれば。。。。:゚(;´∩`;)゚:。

2016/09/16 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>Kまめこさん
どもどもですーヾ(≧∇≦)
ほんと説明ないと分からないですよね(^^;)わたしもずっとグーしか出せない病かと思いましたw
この記事が役に立ってよかったです♪

2016/09/16 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

