ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2016  16:55:00

【武器迷彩】PBセイバーかっこいい♪



最近、味わいカルピスにはまってる今日この頃(っ´ω`c)

子供の頃、カルピスの原液を水で薄めるところを牛乳で割って、濃厚カルピスと名付けて飲んでいたのを思い出しました( ̄∇ ̄)

乳製品に乳製品を混ぜる荒技。でも美味しかった夏の思い出です♪







そんなわけで、SS撮影時に武器をアップで撮りたいなぁと試行錯誤をしてますが、なかなかうまくいかなかったり。。。


ツィッターとかであがってるSSはすごいカッコイいのばかりで、憧れますヾ(≧∇≦)
いいカメラポジションがあれば教えてほしいくらい(>_<)





あと先日、最近のACスクラッチの仕様に関してふと思ったことを書いたのですが、アクセス数とツィッターでの反応を見るに同じように思ってる方が少なからずいらっしゃるんだなぁって感じました(っ´ω`c)


エピソード4スタートの最大接続数から見れば今はかなり少なくなってるかと思いますけど、運営さんには目先に捕らわれず、焦らずに良アップデートをしていってほしいです(ゝω・)



その積み重ねが結果として、運営とユーザーがWIN-WINの関係になれるのだと信じてますm(_ _)m


がんばれ!運営さん(´・ω・`)






と、ちょっとクサいセリフがありながら、本題へw








アークスオーダーズラッシュの報酬として配布された武器迷彩の「PBセイバー」


原型はアーレスエッジなんですけど、アーレスエッジより断然かっこいい仕上がり♪

デザイナーさんが本気を出した証拠ですねw




納刀時はバイオ武器のようにコンパクトに!

なので、コスチューム干渉もないのはありがたい♪



紫色のエフェクトはアーレス武器の名残でしょう。


通常プレイする上では、エフェクトが派手すぎると逆に画面が見づらくなってしまいますが、このくらいのエフェクトならまったく気にならないですね( ̄∇ ̄)




最近、ダブセをよく使う身としては、お気に入りの迷彩になっておりますヾ(≧∇≦)



でも、マルチで使ってる人あまり見ない気がするのは気のせいかなぁ(^^;)






というわけで、まだ使ってないならばぜひ試してもらいたい迷彩のお話でした~♪




では、今日はこれにてー(ノ^^)ノ






8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、登録修正遅れてますのでご了承くださいませm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

Kybele  

たしかにPBセイバー使ってる人見たことないような気がする( ̄▽ ̄;)
私もぐぐなさんと一緒でPBセイバー愛用してま~すヽ(・∀・)ノ 納刀時スッキリしていてとても良い!!

2016/09/05 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー

納刀時に小さくなるのは便利そうです。
SS撮影するために態々装備外すのが結構面倒で…。

キャラの体格や武器カテゴリにもよりますが、全体的にキャラに対して大きすぎる武器が多い気がします。
ソードやランチャー等のデカい方が絵的にカッコいい武器もあるのですが、個人的にはスマートな武器の方が好みですね。

2016/09/05 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
カルピスを牛乳で・・・・?一体どんな味がするのでしょう・・・
私カルピスめっちゃ好きなので試してみたいのですがちょっと怖い!!w

あれ、こんなダブセの迷彩ありましたっけ・・・知らなかったです!
見た目もなかなか良いですし!!今度からこの迷彩付けようかな(´ω`)

2016/09/05 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

私も牛乳カルピスやった事ありますw
確かパッケージに紹介があったような・・・違ったかな?
確か水より遥かに甘く感じた記憶があります。
原液が少しで済むのでお得感がありましたw

・・・は!
カルピスの事しか話してないw

2016/09/05 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

カルピスを牛乳で・・・考えたことなかったです(笑)

PBセイバーはブランノワールの影に隠れてか人気ないんですよね。
でもそのお陰でかなり安く入手できるのでサブキャラにも無事持たせられました(笑)
ただクラスチェンジのマイセットには一緒に保存されないのでクラス変更した時にいちいち変えるのが面倒になって最近は迷彩かぶせてないんですよねー。
かっこいい武器も多くてそのまま見せても恥ずかしくない、むしろコスと合わせるのが面白いので余計に・・・。

2016/09/06 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
たぶん複数カテゴリーじゃないから使う人少ないのかも(>_<)同じ時に配信された派手エフェクト迷彩くんたちもダブセのカテゴリーがあるから、そっちにとられちゃぅてるんでしょうねー(。>ω<。)

2016/09/06 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
そうそう♪SS撮影するときに装備を外す手間が省けるので、そこもおすすめポイントだったりしますねーヾ(≧∇≦)
わたしもスマートタイプの武器が好きなので、ゴツい系はけっこう迷彩で隠して使っちゃってることが多いかも。

2016/09/06 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
牛乳カルピス美味しいですよー♪
わたしは、小さい頃かき氷シロップを牛乳に入れて飲んだりしてたのでwその流れでカルピス牛乳にたどり着いたんですけど、ほんとヒット作ですヾ(≧∇≦)

2016/09/06 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
えっ!?パッケージにありましたっけ?
全然記憶にないです(>_<)でも、同じようにやってる人がいてよかったです(ゝω・)
ちなみに、今回の記事はカルピスの話を書いてから、ぷその記事のことを考えたのでわたしのもくろみ通りだったりするのです(っ´ω`c)ニヤリ

2016/09/06 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
わたしはだいたい迷彩使っちゃう人なので、逆に素の武器のまま使ってることの方が少ないですね~(>_<)
サブキャラ作ってからはクラスチェンジの頻度も少ないから(^^;)
さぁ、はるとさんも今日からカルピス牛乳デビューですよーー(ゝω・)

2016/09/06 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

