ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2016  16:55:00

ACスクラッチ見直した方がよくないですか?



ブログをリニューアルして半月ほどが経ちました♪



まだまだ手直ししきれていない部分はあるのですが、リニューアル後の半月で、ユニークアクセスは約4000人、PVは約10000と訪問される方が増えてとても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ


ブログでのコメントやツイッターのフォローなど大変励みになってます(ゝω・)
みなさまありがとうございます♪



ちなみにリニューアル後に一番アクセスがあったのは、8月26日更新の「ドレスシャツの問題と考察」でしたヾ(≧∇≦)




わたし自身はいたって真面目に書いてはいる(?)のですけど、エrと評判のドレスシャツのことでしたのでアクセスが増えたみたいですね♪(´ε` )



まだ見てない方は覗いてみてください♪



ちょこちょことこういう記事も書いていきたいなぁと思いますヾ(≧∇≦)












というわけで、タイトルの件。


前もって言えば、わたしは特に運営側を批判したいわけではありません(^^;)


わたしはたまーにしかACスクラッチを引かないので影響があまりないからです(っ´ω`c)



スクラッチを引くことで回数ボーナスがあるのは、むしろイレギュラーでしょう。



例えば、リアルでガチャガチャをやったとしても回数ボーナスはありませんしね。



ただし、交換不可というのがネックなだけで。。。( ̄∇ ̄)


今までは希少性や人気があってもビジフォンから購入ができたわけです。ものすごい高値であっても売るも買うも自由だったということ。

希少なロビアクでも自分で使わずにメセタにしたい人もいるでしょう。

逆に高値でもリアルマネーを使わずにメセタで買いたい人もいるでしょう。




交換不可にはせず、ユーザーに任せてよかったんじゃないかなぁ…とね。


結果、にんじんをぶら下げた馬のように、餌を目の前に置いて誘導してるように、

「運営はユーザーにACスクラッチを引かせたい(お金使って!)」と思われちゃってる気がします。



ACスクラッチに関していえば、リアルマネーを使った人に対してのアドバンテージといえばそこまででしょうけど、ロビアクはPSO2の大事なコミュニケーションツールの一つですから、大事に扱ってほしい気持ちもありますm(_ _)m





あと、わたしはマイルグッズやMDは基本的にFUNで獲得できるものであるという認識でしたので、グラールコレクションに入ってるのを見てスクラッチするにはリスクが高すぎる(費用対効果が悪すぎる)と感じてしまいました((((;゜Д゜))))



グッズにギミックがついてるわけでもなく(多少はゴロゴロ動きますが。。。)、このサイズの小さいマイルグッズが当たるだけとかツラいですよ(´・ω・`)?


排出率の調整感が否めないですΣ(・ω・ノ)ノ


コレクションを分けずにやってもよかったんじゃないでしょうか。。。




そんなこんなで、苦言をしてしまいましたが、あくまでわたし個人としての意見ですので、気にしないでください。





では、今日はこれにてー(ノ^^)ノ









8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、登録修正遅れてますのでご了承くださいませm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v





スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

秋月  

記念スクラッチといっても、MDとかは別枠のFUNスクラッチにして欲しいですね……
ロビアクが回数ボーナスによく封入されるようになったのは
必ず高額になるロビアク転売へのささやかな対策なのかも?

最近のスクラッチ事情は素直に笑って流し難いですが、
元を辿れば転売屋が一番の害悪なんですけどね・・・

2016/09/03 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

まぁメセタでやり取りできるってのが凄い事なんだとは思いますけどね・・・。
なにしろ運営していく資金源がスクラッチなんですから。
しかしまぁイメージ的に良くないやり方をしてるのは同意ですね~。

2016/09/03 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー
たしかにACスクの景品がMDやルームグッズですとなんだかな~って思いますね~
MDぐらいFUNスクのほうにして欲しいです!!
というかそろそろクエストクリアで限定コスとか手に入るようにしてもいいと思うんですよね~
ずっごい出にくくてもいいから!そしたらクエスト行くのも楽しくなると思いますし!

2016/09/03 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋月さん
一回500FUNくらい使ってもいいからそっちにMDとか回してほしいですね~(ノ^^)ノw
この場合、転売が良い悪いというのはわからないですけど、運営サイドとしてあからさまに餌で釣るというのは好き嫌いが別れる(投資したらリターンが確実に得られるので喜ぶ方もいらっしゃるでしょうし)と思うので、様子を見ながらやってほしいかなって思ってます( ̄∇ ̄)

2016/09/03 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
わたしはオンラインゲームってPSO2しかほとんどやってないので、他のゲーム事情は分からないんですけどね(^^;)
ただ、ビジフォンで買えるからこそPSO2のキャラクリが一段と映えるものにしてるとは思ってます。その良さをなくさないでもらいたいなぁっというのが一番ですねーヾ(o´∀`o)ノ

2016/09/03 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
クエストクリアとかドロップでコスチュームが出るとか新しいっΣ(・ω・ノ)ノそれもなんか楽しそうでいいですね♪
ボスを倒すとそのボスになりきれるコスチュームとかだったら面白そうでいいなぁ~(ゝω・)

2016/09/03 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

くろやぎ  

今回のグラールコレクション、ハズレがけっこうひどいですね。
コルドバジュースとか…
個人的には欲しい物より、ハズレを見たら萎えてスクいらねってなるパターンです。

2016/09/04 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

私は比較的服が当たってるので(当たりとは言ってない)まだマシだったかも。
回数ボーナスに関しては取引不可なら不可でもかまわないので多くても12回にして欲しかったです。

ルームグッズは高くないですしFUNスクラッチで十分ですね。

2016/09/04 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>くろやぎさん
排出率調整のアイテムがねぇ…あれは萎えて当たり前だと思います(^^;)せっかくの旧作リバイバルならしっかりやってもらいたいですね♪

2016/09/04 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
こんばんわー。
わたしはACスクラッチしてもだいたいハズレしかひかない物欲センサーの固まりなので(^^;)
ボーナスはあくまでボーナスとしてのアイテムでいいと思うんです(汗
そこに出品できたら高額取引になるロビアクを入れるのは…リアルであれば景品表示法にひっかかるレベルなんですよねぇ( ̄∇ ̄)

2016/09/04 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

