ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2016  16:55:00

イーサンとカレン愛用武器のおすすめクエストは!?


カレン•レプカ桜がとてもかわいい♪




しかも安かったので、即買いでした(ゝω・)

このコスに関しては桜が一番ヒットだと思うんだけど、影とかの方が高いんですよねぇ。。。



そんなことを思っていたら、かれんさんもにゃっくさんもブログで桜色を押してました(o´∀`)w








そんなこんなで、8月いっぱいでブログタイトルの完全移行をって思っていたのに、バナー作り直ししてなくてサポリンや巡回屋さんとかも修正できてなかったり。。。(●´ω`●)



それもこれもお仕事のせいで。。。

やれどもやれども降ってかかり、しばらくハワハワしながら残業をしてます((((;゜Д゜))))









そして、あっという間に9月に入っちゃいましたね(゜ロ゜)ポカーン



PSUコラボでイーサンとカレンの愛用武器のオーダーがあるので、キッドとシルバ含めてちょこちょこやってます(ゝω・)






では、イーサンとカレンのクライアントオーダーをまとめてやるにはどこがいいのだろう?

ということで、わたしはTAのハルコタンSHを手始めにやってみました♪




TAハルコタンSH一回でこのくらいの上昇量。






ボンタ以外の指定エネミーは3回やれば埋められますね。

ボンタはアークスクエストのコドッタ討伐ですぐに埋まりますし、少し足りないダーカー討伐もこのタイミングで埋められると思います。


黒の民撃破はアークスクエストの黒の民状況調査にいけばすぐに埋められますね。



弱点攻撃撃破は意識してやらないとなかなか増えないので、ダーカーのコアを狙うようにしていけばいいと思います。



これが一番とは思ってないですけど、比較的楽かな~とは思ってます。ほかにおすすめクエストがあれば教えてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ




というわけで、とりあえず一本目入手完了♪




ヒュージカッター
Fi装備可能

クレアダブルス
Br装備可能

ダガーオブセラフィ-NT
Bo装備可能
となっています。

3本とも同じ潜在で、
【星霊の加護】
1:HP回復量を10%、威力を7%上昇させる。
2:HP回復量を20%、威力を9%上昇させる。
3:HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。


HP回復量が30%上がるのは、メイト系はもちろんヒーリングガードの回復量も上がるみたいなので、デッドリーサークルでもりもりHP回復もできそうw


とはいえ、今後のガルグリ上位武器でのダブセは絶対にほしいので、ダブセはそっちに傾注したいと思ってます(ゝω・)







8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、登録修正遅れてますのでご了承くださいませm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 4 Comments

Kybele  

ユニット新調するために素材作りしててメセタが溶けてしまって新しいコスを買う余裕すらなくえrぶろがーの人とかぱんつの人とかも推している上にぐぐなさんまで推してしまったら値段が上がってしまうんじゃないかと危惧しております。
と一気に言ってみたw
フェリアちゃんのカレン・レプカかわいい(≧▽≦)

2016/09/02 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
カレンレプカ桜は4鯖で30万でしたよ♪他の色もあるのですけど、桜の色合いとデザインがよく合ってるんですよね~。なんで安いのか不思議なくらいですw
フェリアも最近コスを変えてなかったので、ちょうどよかったです♪エリスの分も買っちゃおうかな~♪(´ε` )。ずっとエアリーサマーで我慢してるしw

2016/09/02 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
カレン•レプカ桜ほんと可愛い!しかも安い!!
あ、イーサン達のCOってこんな感じになっているのですね~
まだ話しかけてすらなくてwうーん、ダブセは楽そうですが
他2本がなかなか・・・厳しそうですね(´ω`;)

2016/09/02 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんわーぃヾ(≧∇≦)
カレンレプカ桜かわいいーって思って、即買いしてたんですけど、ブログのアップができなくて…そしたらかれんさんも桜かわいいって言ってたので♪
イーサンたちのCOはどうやらわたしのやり方が一番楽みたい♪チャットしながらだらだらやっても3つのCOクリアに1時間かからなかったので、TAついでにやってみるといいかもしれません(ゝω・)

2016/09/02 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

