ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2016  14:55:00

制限ブロック導入前に独極クリアしておきましょ☆


【武器迷彩】神剣クロストリーズでSSをパシャリ。

少し加工をしていますが、アークスオーダーズラッシュの報酬にて配布された武器迷彩はエフェクトが凝ってるのが多くていいですね♪

どの角度でとればキレイに撮れるかなどいろいろと試すのが楽しいです(/・ω・)/









というわけで、エクストリームパスが大量にあるので、クロトオーダーを兼ねて独極訓練でPS修行中。

エースオブファイターほしい♪というのもありますけど、今後実装される熟練者用の独極訓練1~5のクリア者のみが入れるブロック(予定)でもそこそこやれるようにしておきたいというのが一番の理由だったり。。。ヾ(o´∀`o)ノ



まだ独極訓練1~5をクリアしてない方もいらっしゃるかもしれませんので、今回はこの1~5ステージの攻略に関してご説明をしたいと思います。


わたしとしては、今回おすすめするのはFiのダブセでの攻略です。
もしステージオーダー失敗してもダブセの耐性がつくのはステージ2のみ。
ステージ1での失敗をしなければいいということになります。

ステージ1のオーダーはほぼ失敗しないと思うので、耐性がついて苦戦をするということはないと思います。


デッドリーサークル零式によって、難易度もかなり下がってますしね(ノ^^)ノ


では、今回の武器パレットはこちら。


使用するのはほぼ1.3.4パレットのみです。
パレット1;トルネードダンス零式→ケイオスライザー→サプライズダンク(雑魚処理用)
パレット3;デッドリーサークル零式×3(ガードポイント活躍用)
パレット4;シザーエッジ→ランブリングムーン→イリュージョンレイヴ(高火力殲滅用)



この程度の装備であれば十分です(ノ^^)ノ




にゃう~~~からはじまる独極訓練スタートです♪


<ステージ1>


ステージオーダー;30秒間ダメージを受けるな。

というわけですので、にゃうから外周をぐるぐるしてれば達成まで逃げ切れます。
オーダーを達成したら、<パレット1>にしておいて、にゃうが武器を手放したタイミングでトルダンで突っ込み、ケイオスライザーでまとめて武器破壊してしまいます。そのあとはサクッベルトコンベアーに乗ってしまえば、にゃうは追いかけてきませんので、完了となります♪



<ステージ2>


ステージオーダー;正面からエネミー3体倒せ。

ナイトギア⇒ドラゴン・エクス⇒ギグル・グンネガムの順に一体づつでてきます。HPも低めなので苦戦することはないでしょう。

ナイトギア、ドラゴン・エクスはデッドリーサークル零式のみを正面放ってるだけで完封できます。
ドラゴン・エクスは頭の部位破壊で怯むので、その瞬間<パレット4>で片付ければオーケーです。

ギグル・グンネガムもデッドリーサークル零式のみで十分ですが、<パレット4>の高火力PAで追い込むのもいいでしょう。
うっかり正面以外で倒さないように気を付けるだけですね。




<ステージ3>


案外、ここで苦戦する方が多いのではないかなって思います((((;゜Д゜))))

ステージオーダー;ディアボイグリシスの部位を3か所破壊。

鳥系ダーカーのみをまず倒し、ノーヴ・リンガダールを出現させます。
ノーヴのリングを破壊して、ダウンしたら<パレット4>でコアを攻撃すればあっさりと倒せます。

アギニスを巻き込んで全滅させてしまうと、ディアボイグリシスを呼び出してしまう事になり、ノーヴとディアボの挟み撃ちにあって床ペロしちゃうというのが、このステージのやらかしポイントですので、そうしないようにすることが一番大事です。

ディアボの部位破壊は角、翼×2、尻尾ですので、翼×2、尻尾を破壊するのがいいかと思います。

マッシブを使えば、多少の被弾をしても吹き飛ばされないので攻略しやすいのでおすすめです。

もし 部位破壊がうまくいかないのであれば、諦めて撃破しちゃう方がいいでしょう。

次のステージ4は楽勝なので、オーダー失敗による影響は少ないですから(^^;)




<ステージ4>


ステージオーダー;弱点部位を突いて、ボンタ・ベアッダを5体倒す。

ボンタ・ベアッダに通常攻撃をすれば、怒りモードに突入し、弱点部位のお腹をさらけ出します。
ですので、通常攻撃後にデッドリーサークル零式をチャージ発動すれば、怒りモードで吠えてるタイミングでコアに当たるので、自動的に弱点部位のコアにダメージが当たり、倒れてくれます。
他に、オロオガルなども出ますが、デッドリーをしてれば勝手に向こうから突っ込んできてやられてくれるので、ほぼ無視して構わないでしょう。

一体づつ慎重に処理していくことが大切です。誤って複数同時に怒りモードになるとせっかく簡単なオーダーも失敗してしまう可能性がでてきてしまうので注意ですよー。



<ステージ5>


ステージオーダー;30秒以内にサマー・ラッピーを1体倒せ。

わたしは、PBのユリウス・ニフタで一気にラッピーをかき集め、デッドリーサークル零式で処理しちゃいます。
(ラッピー処理中にグリフォンちゃんが空からドスンと登場するので、巻き込まれて吹っ飛ばないようにガードポイントのあるデッドリーを使ってるだけです。。。)


サマー・ラッピーは追加で湧いてくるので、ユリウス・ニフタであれば追加で湧いたサマー・ラッピーも吸引してくれるのでいつのまにか倒しちゃってると思います♪

グリフォンさんはマッシブ発動の<パレット4>で一気に殲滅して終了です。








たぶん、わたしのブログを見てる方の大半はクリアしてるとは思いますので、役には立たないかもしれませんが、ファイターでやったことがないのであれば試してみるのもいいかもしれません(っ´ω`c)


デッドリーサークル零式のおかげで、6~10も比較的楽に攻略できるようになりましたし♪





マルチだと自身のPSが分かりにくいものです。
他のクラスも遊びながら、独極訓練でPSを磨いていけたらと思ってます♪







8月ももう終わりです。。。

朝夜は少し肌寒くなってきてます。季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調には気をつけてくださいね(●´∀`●)



では、今日はここまでー(ノ^^)ノ





8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、8月いっぱいをメドに登録修正していこうと思いますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v




スポンサーサイト

 PSO雑記

- 12 Comments

はると  

こんにちは。

6-10はまだなんですよねー。
デッドリーで行けるならやってみようかなぁ。
アムチが来るまでにはクリア目標なのでぐぐなさんのを参考に頑張ります。

2016/08/31 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

最初あれ?なんで同じPA3つも入れるパレットあるんだろう???って思ったけど、3ボタンじゃないとそれが必要でしたね
もうすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

3のアギニスはカマイタチに勝手に巻き込まれていつの間にかディアボが湧いているパターンwww Fiなら火力でごり押し出来るんで問題ないんですけどね( ̄~ ̄;)
Huでクリア出来ない・・・(´・ω・`)

2016/08/31 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
たしかに!!今のうちクリアしておいて、
実装当日すぐ入れるようにしておいたほうがいいですもんねっ!!
そしてなんと丁寧なご説明でしょう・・・この記事を見たら
1-5も余裕でクリアできますね(`・ω・)b素晴らしい!!

2016/08/31 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
こんばんわー♪
6~10まだなんですねぇ。ファイタータブセでクリアはしてるのですが、アンガ&ディーオのところがまだ安定してないので、ある程度安定して倒せるようになったら記事にしたいと思ってます♪
それに6~10よりも難度の高いクエストが実装されるかもですし、PSは今のうちに鍛えておいて損はなさそうですから(^^;)

2016/08/31 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
わたしは2ボタン勢ですから(ゝω・)キリッ
アギニスはリンガーダのコア攻撃の時に巻き込めば、ディアボがくる前にリンガーダを倒せると思うので、問題なしですヾ(o´∀`o)ノ今回はダブセ縛りでやってますからw
心配ならリング破壊の時はダブセ以外の武器で破壊すれば巻き込みもないですし。
ハンターは火力特攻よりもいかにガードを使うかなので、ソードがやりやすそう。今度試してみよっと(ゝω・)

2016/08/31 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんーわ!
今回は武器縛りで楽しんでます♪わたしは武器も防具も割と普通ですし、PSも高くはないので、緊張感もって独極を楽しめてるのかもw

2016/08/31 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・・この記事を見てると自分がいかにどうしようもないミスをしたか分かるなぁ・・・。
えぇ、ノーヴとグリシスはほぼ同時に出しちゃいましたし、ベアさん一匹ずつ誘い出して、なおかつ失敗しましたw

2016/09/01 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー

そういえば私が独極に行ったのは配信直後にロッドFoで行ってステージ10で玉砕し、その後Brの無敵でごり押しした以来です…。
有効な武器も色々と入手できてますし、攻略法も色々な武器で確立されてるので、このタイミングで各クラス・武器で挑戦するのも悪くないのかもしれませんね。

2016/09/01 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
ノーヴとグリシスを同時はけっこう痛いですよねぇ(^^;)立て直すヒマもなく乙女持っててもメイトがいつのまにかなくなってたり(汗
慣れれば1~5は難しくはないので、がんばってくださいヾ(o´∀`o)ノ

2016/09/02 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
わたしもはじめて独極制覇したのはブレイバーの無敵ごり押し戦法でした(^^;)
動画であがってるような火力はないので、立ち回りとPSを磨いていきたいです(ゝω・)

2016/09/02 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

risia  

過去記事に失礼します~&またまたお邪魔します(*'ω'*)
つい最近初めてダブルセイバーを握ったばかりなのでこう武器パレットがupされてる記事はとても参考になって助かります(>∀<)
まだPAの名前と挙動が一致しなかっり、どのPAを繋げ方たらいいのかわからなかったりでして…(笑)
独極はまだした事ないのですがPSに自信がないのでエクトリームパスの消費が勿体無く感じちゃってチャレンジ出来ず…(笑)
闇の痕跡XHクリア出来たらチャレンジしてみようと思ってますがこれも中々…(´・ω・`)

2016/09/03 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>risiaさん
コメありりです~♪
意外と武器パレットを載せてるのって少なかったりするんですよね(^^;)どの組み合わせがいいのかは個人個人違うので、いろいろ試してみるのがいいと思います~。わたしもちょこちょこ変えてたりしますw
わたしはエクスパス500枚くらいあるので、惜しみなく使っちゃってます。枚数少ないと一回5枚の独極はなかなか手が出せないのも分かりますよー。わたしはアドバンスのカプセルが少ないので、コレクト収集で気軽にいけてなかったりするのでw

2016/09/03 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

