ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2016  16:55:00

ドレスシャツの問題と考察☆



シャツである以上は他のレイヤリング対応コスチュームと組み合わせしやすいようにしてほしかった(願望)




とはいえ、このレイヤリングウェアのグッジョブポイントは。。。




ちゃんと男性用を着てるということ!



理由は、男性の洋服はボタンが右側、女性の洋服はボタンが左側についているからです。


ドレスシャツはボタンが右側についてますので、男性用と分かります。




◇なぜボタンが男女で逆なのか?

13世紀、14世紀、ヨーロッパの宮廷においてボタンが付いている洋服が着用されてました。

着るのは上流階級の人間になるわけです。


実はここで上流階級の習慣が関わってきます。
男性は自分で洋服を着替えます。


当時から右利きが多かったようですから、
ボタンが右にあった方が着替えやすいので、男性は右にボタンが付くようになりました。


ところが、上流階級の女性は使用人に着せてもらうので、着せる側から便利な左側(右利きの人が扱いやすい)にボタンが付くようになったようです。


という利便性から男性と女性の洋服の前ボタンが異なる、という説があるようですφ(..)メモメモ








なので、このドレスシャツは女性が男性用のシャツを着ているという具体的なシチュエーションのみの使用を想定していると言えるでしょう。







ということで、運営は完全に裸Yシャツ好きがいて、ピンポイントに使用目的を想定し、実装したことがわかりますm(_ _)m


さすがセガやっ(´・ω・`)




だからこそ、課題というか不満というか問題があるわけです。


やるならクオリティを大事にしてほしいっΣ(・ω・ノ)ノ!!
ということ。







以下、わたし個人的な見解です。





≡≡≡≡≡【問題点】≡≡≡≡≡

①肌に密着する仕様のため、Yシャツらしさがない

②胸元がはだけすぎてる

③ベースウェア設定のため、コーディネートしにくい





≡≡≡≡≡【考察】≡≡≡≡≡

①肌に密着しすぎるシャツ


(C)SEGA

設定画像ではちゃんとしてるのですが。。。


実際は、


びったーーーーんっ!

っていうくらい肌に密着してます。

本来のシャツは胸元から垂れ下がるようになるはずなのに、肌にピチッと密着するため普通ではあり得ない状態になっています。





こんなに肌に密着するには、かなりキツめのシャツか水に塗れてるかでないとこうはなりません(||゜Д゜)



設定画像でも分かるとおり、このドレスシャツは男性用の大きめサイズを着ていることになるので、これはおかしいわけです。



イラストで表すと


こうあってほしいのですヾ(≧∇≦)





②胸元はだけすぎじゃない?

あの胸元のはだけ具合を見て、わたしはイタリア人の胸毛ボーボーアピールシャツか!?
とツッコミたくなりました(ノД`)

…こんな感じ。。。


わたし個人としては、胸のトップらへんでボタンを留めるくらいがちょうどいいんじゃないかなって思ってます(´・ω・`)


はだけすぎるとこんなんになっちゃいます( ̄∇ ̄)




…これはやりすぎですね(||゜Д゜)


まぁ、おへそ辺りでボタン留めるというのは、胸元を強調し下着(インナー)を楽しんでほしいという考慮なのかもしれませんが。。。


おかげでコーディネートをしにくくしている一旦な気もします。





③コーディネートが難しい

これは、すでに述べてるように裸Yシャツのシチュエーション1択のため、当初からコーディネートを想定してないと思われます。

現にベースウェアにも関わらず、裸足ですからね( ̄∇ ̄)

一部の水着と同じ感じ。。。





室内で思いっきり楽しんでくださいと言わんばかり(>_<)




ということで、ドレスシャツはインナーまたはボディペイントを変えて楽しむものと決めた方がよさそうです(ノ^^)ノ




そう考えればコーディネートもしやすいですよね?



わたしのおすすめはこの組み合わせ♪



インナー;カフェコックコートF夜
ボディペイント;レースレギンス黒



部屋着としてもけっこう優秀だと思うんですよ~♪





エrだけがドレスシャツの使い道ではないはず!?と思いたい( ̄∇ ̄;)





そんなドレスシャツの考察記事でございました(∩´∀`∩)







では今日はここまでー(ノ^^)ノ






8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、8月いっぱいをメドに登録修正していこうと思いますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

Kybele  

GJ!!ぐぐなさんGJ!!だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
KMRさんはインナーが見える服が欲しいと言う要望に答えたと発言したらしいので、まさにぐぐなさんの使い方が正解‼(*ゝ`ω・)
素晴らしい‼マーベラス‼ブラボー‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2016/08/26 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
え、そうだったのですか!?ボタン男女で逆だったなんて!
初めて知りました(・ω・´;)さすがぐぐなさん!!

実装してくれたのはいいのですけども~
やはりこの密着はほんとどうにかしてほしいですね・・・

おお!!このコーデ素敵ですねぇ♪さっそくインしたら試してみようと思います!!

2016/08/26 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

ドレスシャツの考察・・・着眼点が目から鱗でした!
コーデ試させていただきます!
裸足対策のスクラッチボーナスのアークマ・アークマミスリッパだったのでしょうかw
カフェコックコートの上がキャミって所の有用性ははやり素晴らしいです
そのまま部屋着に出来そうな、上キャミ下ショーパンのインナーとかそろそろ欲しいです・・・パンツには勝てないのでしょうか・・・

2016/08/27 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

   

ベースはどうもボディペイントの亜種みたいな感じなので、アウター版でリベンジして欲しいですね

2016/08/27 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

エロとしては良いのですけど普段着に難しそうと考えてたらぐぐなさんは試されたのですね。
まだ買うか迷ってるんですがこのまま買わずに終わりそうな気も(笑)

2016/08/27 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
よかったよかった♪
本来の用途が明確に決まってるから、コーディネートには苦戦したけど、カフェコックのキャミは秀逸でしたん。インナーは比較的安く買えるから姉さんも買っておくといいのですよー(ゝω・)

2016/08/27 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
普段慣れすぎちゃうと男女で違うことに気がつかなくなっちゃうもんですよねー。特にいまはユニセックスで男女同じものとかも売ってるから( ̄∇ ̄)
ぜひぜひ部屋着コーデ試してみてください♪わたしはマイル放置するときはちゃんと部屋着にしてます(o´∀`)b

2016/08/27 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>しおにゃさん
おおー。コーデ試してみてください♪
わたしもカフェコックのレイヤリング出たときにインナーだけは買ってたんですよwキャミかわいいし、使えるときくるだろーなーって思ってたら、今回ので活用できました(ゝω・)
ブログのネタにはしやすいのですが、あんまり見えすぎるのも気がひけちゃうんですよねー(汗
男性が多いゲームですからしょうがないのですけどw

2016/08/27 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>通りすがりさん
アウターででるときは前ボタン止めないようにしてほしいですね♪そして、もっとふんわり感をっ!!

2016/08/27 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
普段着には難しいですねー。これで外にでたら痴女ですからw
一応、部屋着コーデとしての提案はさせてもらったので、お試しください♪でもレギンスは今はかなり高くなってるかも。。。わたしは出たときにすぐに買っちゃったから相場がどのくらいになってるか見てない。。。(^^;)

2016/08/27 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

