ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2016  16:55:00

キッドとシルバの愛用武器を入手しよう☆


夜中にYシャツ一枚羽織って街へ。。。












これでは……ただの痴女だっΣ(・ω・ノ)ノ







というわけで、ドレスシャツ買いました♪

とはいえ、白は高すぎて手が出せなかったので、空で我慢です。

ドレスシャツに関しては、また今度記事にしようと思いますm(_ _)m






さて、アニメのキャラクターであるシルバとキッドが登場しました。



ゴッドハンドとアストラルライザーがクライアントオーダーで新生武器☆13として入手できます。

アムドアルチが実装されることを踏まえて潜在の「負討滅刃」が使えると思うので、ラスベガスコレクションは一旦置いておいて、こちらを先に入手しようと頑張ってみました♪



注意点として、☆12旧式武器とは完全に違う武器になりますので、 ゴッドハンドの強潜在である「清明なる加護」はありませんし、装備可能クラスも違います。




シルバのCO…アストラルライザーNT【リリーパ機甲種300体撃破】



おすすめは、アークスクエスト「機甲種性能調査;採掘場跡」のSH。
機甲種しか出ないので、楽チンです。





キッドのCO…ゴッドハンドNT【ナベリウス原生種300体撃破】



わたし個人のおすすめは、タイムアタック「走破演習;ナベリウスⅡ」のSH。

エリア3のイエーデ、マルモスまで狩れば約50体。になるので、破棄して再受注を繰り返します。心配なら保険をかけて、エリア4のファングバンサーのガルフルまで刈るといいでしょう。

破棄、再受注含めても一回約5分程度×6回で達成できます。



わたしは途中で眠くなってしまったので、もうちょっとのところでお休みしちゃいました(●´∀`●)



オーダーの再受注はアカウントごとになり、46時間経過で再受注できます。




ラスベガスコレクションよりもお手軽に☆13を入手できますので、もし興味があればやってみるのもおすすめです(∩´∀`∩)






では今日はここまでー(ノ^^)ノ






8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、8月いっぱいをメドに登録修正していこうと思いますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

はると  

こんにちは。

ドレスシャツ高いですよねー。
Gスクラッチにしか入ってないので、昨日見た時はゴジラスーツも高かったです(今日はまだ見てない)

おぉ、再入手できるのですか。
1ヶ月しかない上にクールタイムが長めなので早めに頑張るしかないですねー。

2016/08/25 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおーぐぐなさんもドレスシャツ買わr・・・○女だっ!!(゚ロ゚;)
白色ほんと高いですよね!値下がる気配がまったくなくて・・・

シルバ達のCOアドバンで余裕っぽいですね!!
使わなくても今後の属性強化素材にも出来ますしやっておいた方がいいかもですね~

2016/08/25 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
ドレスシャツは空なら光源次第で白っぽく見えるかなって思って、妥協しちゃいました( ̄∇ ̄)
キッドとシルバの武器は属性15なので最低4本は必要になりますけど、オーダーは2つあわせても1時間半あれば普通に達成できるので、ぼっちなわたしでもありがたいですヾ(≧∇≦)

2016/08/25 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんわん♪
ふふふっ(^^;)マイルームの中じゃ飽きたらず外に繰り出してみました。とはいえ、マルチの人たくさんいるところではさすがに○女にはなりきれませんでした( ̄∇ ̄)アハハ
COのためのおすすめクエストは、わたしの場合ぼっちを基本としてるので、アドバンは…眠くなるからオススメできないのです_| ̄|○
レイシリーズの青武器のために何度寝落ちしたか……ブルブル

2016/08/25 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

くろやぎ  

ブロガーのドレスシャツ着用率が高すぎますー。
仕方ない。
俺はリアルでドレスシャツ着用してだな(略)

2016/08/26 (Fri) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

パンツの人もセガセガしいとこでも、あちこちで言われてますけど、
/toge 南半球に空洞がない!!
となんちゃら紳士なアークス達は嘆いていますね~ 私的にはどうでも良いんですけどw

アムドアルチの弱点属性って何になるんでしょうねぇ~
ナベアルチが氷でリリアルチが火でしたよね
風は地球で使ってるから雷あたりかしら?

2016/08/26 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

属性15だったんですか!
気が付かなかったです・・・困ったな(笑)
クールタイムも含めたら12本くらいしかとれないですけど、良い機会なので光・炎・氷・アムチ用に作りたいので残りは属性強化で頑張ります・・・。

2016/08/26 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒山羊さん
ドレスシャツはいいネタですからねー( ̄∇ ̄)
まぁ、そろそろ落ち着いてくるでしょう(^^;)

2016/08/26 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
ドレスシャツはちょっとばかし残念な仕様があったりと期待してた分、そのギャップを感じることがありますからねー。
まぁ、ブログをやる側としてはいいネタなので、みんな使うわけですが。。。
アムドアルチは弱点どーなるんでしょう( ̄∇ ̄)雷は有力ですけど、案外闇らへんがきたりして。

2016/08/26 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
こんばんわー。
そうなんですよー、愛用武器は属性15なので最低4本は必要になりますけど、取得はしやすいので空いた時間にできるのはいいことですよね♪
とはいえ、属性強化まで使って揃えるとは…( ̄∇ ̄)がんばってくださいです~

2016/08/26 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

