ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2016  16:55:00

オートワードで脱ぎます♪



どもどもー(∩´∀`∩)
夏らしいトップということで、水着Voパフォーマンスにてパシャリ♪




リオオリンピックも閉会式を迎え、関東では台風直撃な今日この頃ですね。

わたしが住んでいるところは、変わらず猛暑猛暑ですが。。。





さて、8月10日より実装された「チャットコマンド」の修正により、
「/myfashion1~10」または「/mf1~10」が新しく追加されました。




これにより、マイファッションをチャットコマンドで呼び出せるようになったわけです♪


ちなみに入力はすべて半角ですので、ご注意くださいm(_ _)m

わたしはよく間違えてチャット発言で誤爆したりしてます(^^;)





そこで、気になるのは。。。


ダメージを負うことで服がちゃんと脱げるか!?



というわけで、試してきました(ゝω・)











まず、基本のマイファッションは先日のコーディネートでも紹介しました「前結び半袖シャツ」コーデにしました。


マイファッション5に設定。





次にダメージを負って1枚脱げるかどうか・・・



マイファッション8にアウターを脱いだ格好にします。




次に、さらにダメージを追ったときにということで、

マイファッション9に、水着を登録。



レイヤリングのベースは外せないので、下着姿にできないため、水着姿にいたしました。








そしてそして、床をなめたとき着替えるものは、フンドシ姿にしました(>_<)


こちらをマイファッション10に登録です。







そして、オートワードにそれぞれのマイファッションを割り当てます。


着替えだけでなく、半角空けてからコメントを入れればちゃんとオートワードも発言できます。







海岸探索にて、砲仙花の毒で試してみました♪

通常状態でスタート。






HP30%以下になってもオートワード発生せずのアウターははだけずじまいで、HP10%以下のオートワードで水着にチェンジ。






そして、最後は雑魚敵さんに攻撃を受けて見事床ペローん☆

めでたく、フンドシになりました( ̄∇ ̄)




このあと、復活のオートワードで元のコスに戻りましたよ♪(´ε` )






感想としては、オートワード設定が細かくできないので、あまり現実的ではないかなっと(^^;)

HP30%以下のオートワードも発言されませんでしたし。(毒だからダメなのか、コス変更がうまくいかなかったのかは分かりませんが。。。)


コスチュームを脱いだり着たりは負荷もかかりますしね。
床なめの時だけ設定するので十分かもしれません。



というわけで、内輪だけの固定で遊ぶときには使えるかもしれませんので、試してみてはいかがでしょうか(ゝω・)










あと、前回の記事で紹介しました

ご本人から似顔絵がぬりかべやんっ!って突っ込まれました(っ´ω`c)

正解ですよ♪(´ε` )♪


この方のブログが、みなさまの協力のおかげ?で「PSO2 パンツ」のグーグル検索ワードでトップになりましたヾ(≧∇≦)パチパチパチパチ


ただ、パンチラばかりのSSがあるわけではなく、レイヤリングカタログを扱っているため、上位に表示されてるだけなんですけどね。

検索ワードだけ見ると勘違いしちゃいますよね(ゝω・)




というわけで、今日はここまで~(ノ^^)ノ






8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、8月いっぱいをメドに登録修正していこうと思いますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v




スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

ホルン  

こんにちはー

脱衣すると聞いてついついコメントを…!

それはさておき、どうやらマイファッションに不具合?の様なものがあるみたいです。
コスチュームのみ変更は特に問題がなかったのですが、アクセサリーの位置をずらした物を複数登録して切り替えると、アクセサリーの位置がずれて正常にならない事がありました。(運営には報告済み)
再現性は高くないようですが、万が一に備えてコスチューム限定の変更にした方が良さそうです。

2016/08/22 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおおお!!すごい!すごいです!w
私もこれやりたいのですがいまいちどうやるのかわからなくなってしまい・・・
とても参考になります!ありがとうですー!!
さっそく馬夫くんに試してこようと思います(・ω・´)
でもブーメランパンツにしようかバスタオルにしようか迷う・・・

2016/08/22 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

lbsco-イデ  

こんー(*´∀`)ノ☆

おぉ(@ ̄□ ̄@;)!!
そんな機能が追加されていたのですね(^_^;)

知りませんでした(・ω・)


サポパで登録しておいたら楽しんでいただけるかも知れませんね(・∀・)

2016/08/22 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・多分、共通シップでは使えないんだろうなぁ・・・。

2016/08/22 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
脱衣とは…(^^;)
ご期待に添えなかったかもですね( ̄∇ ̄;)
アクセサリーの位置変更をしてるのは一部なので、いまのところ不具合みたいのはわたしは確認してないんですけど、そういうのもあるんですねー。今度気をつけてみてみよう。。。

2016/08/23 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
キャス夫くんにはブーメランパンツが似合いそうですヾ(≧∇≦)
気づいたらブーメランパンツになってるとか見たら笑っちゃうかもw

2016/08/23 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>イデさん
サポパでもできるのかな??試してないからわからないですけど、できたら楽しそうですね(ノ^^)ノそういう意味ではフレパ登録で脱ぎ仕様にしてから登録するのもよさそう♪

2016/08/23 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
共通はできないでしょうねー(^^;)
コス変更できないですし。。。

2016/08/23 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

はじめまして~
私も/mfで、主にDFの若人衣装⇒破損若人衣装で遊んでました
キャス男でダメージあると小さなソロ(ソロスーツ)⇒回復すると大きなソロ(キャストパーツ)でマリオ的なことも出来るなーとか思ったりも・・・w
ただ、/mf使うとカットインは表示されなかった気もします(うろ覚え
問題点があるとすれば、負荷が掛かる事とほかの衣装だろうが何だろうが強制的に変わってしまうことですね;
オートワード複数登録出来たらいいのになぁ・・・

2016/08/24 (Wed) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>しおにゃさん
どうもはじめまして~♪コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)
DFの破損した服とかはオートワード変更とかいけますよね♪よくをいえばHP70%以上とかで発動するオートワードとかこちらで指定できると元の服に戻したりとか使い勝手がよくなるのですが。。。( ̄∇ ̄)
負荷がかかることを考えたら無りっぽそうですね(^^;)

2016/08/25 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

