ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2016  16:55:00

目指せ!多スロ新レセプター☆



というわけで、8月18日よりPSO2esにてサマーバケーションVol,2のスクラッチにて水着アネットちゃんが出ました(。・∀・。)ノ


Vol,1の水着ジェネちゃんは完敗を喫したため、今回は使えるメダルも少なくなってしまってるので、あまり期待せずに回した結果。。。





エリスにて、11連×2回でアネットちゃんゲット\(^o^)/!!



ぐぐなは11連×3回で前回入手出来てなかったセラフィさんゲット!





そして。。。

シップ間をアイテム移動させるためだけに作った運び屋こと「鳥」さん(仮名)がアネットちゃんを入手してしまいました(>_<)

11連×1回で引き当てるとは…





鳥野郎めぇぇぇ(●`ω´●)プンスカ≡3



キャラ紹介にすら載せてないのに、こんなところで登場するなんてっ!

生意気よつ!





PSO2はおろかesのクエストにすら一回も行ったことがなく、オールレベル1なのにっ(>_<)


…鳥も育ててあげなさいというお告げな気もしたので、esのみクエストに参加させてあげることにしました(^^;)



これで、☆12がないのはフェリアだけになってしまいましたわ(^^;)

早く当たりますようにm(_ _)m




とはいえ、4キャラともに期間限定チップ持ちになりましたので、緊急の上級と超級で出土するエクストレセプターを狙うにはちょうどよい感じです。


ぐぐなとエリスは自チップのみで上級はクリアできるレベルなので楽ですが、フェリアと鳥はフレンドチップを強力なものにしてもギリギリ上級が倒せるか倒せないかというレベルなので、けっこう大変(汗


4キャラで回すとフレンドチップの回復が間に合わなかったりしたり(>_<)




…フレンド枠を50人から増やしてほしいものよ(´・ω・`)











さて、やっと本題です。



新レセプターのエクストレセプターが実装されました。



かねてからアルター系、フリクト系、一部の特殊能力(パワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタ)Ⅳ・Ⅴの合成継承率が大幅に上昇するということが伝えられてました。

合成に関して、 アルター系とフリクト系は本来3つ必要なのですが、エクストレセプターを含めることで1個だけで継承可能かつ、成功率も100%になるという離れ業!!


〈アルター系・フリクト系〉
エクストレセプター+アルター系=100%
エクストレセプター+フリクト系=100%




また、 一部の特殊能力はⅣ・Ⅴの継承の成功率が上昇します。ソールやミューテーションのボーナスとは違い代替能力といった具合で、
エクストレセプターを用いた場合ステⅣ(Ⅴ)を2つ含めた時と3つ含めた時の成功率は変わらない。


例として、
〈一部の特殊能力Ⅳの場合〉
エクストレセプター+スピリタⅣ=60%
エクストレセプター+スピリタⅣ+スピリタⅣ=80%
エクストレセプター+スピリタⅣ+スピリタⅣ+スピリタⅣ=80%

〈一部の特殊能力Ⅴの場合〉
エクストレセプター+スピリタⅤ=40%
エクストレセプター+スピリタⅤ+スピリタⅤ=60%
エクストレセプター+スピリタⅤ+スピリタⅤ+スピリタⅤ=60%


といった具合なので、無駄遣いしないように気をつけたほうがよいでしょう。






では、肝心の相場はどのようになっているのか!?

キャラを置いている4鯖と10鯖で8月18日24時時点での相場を確認しました。

4鯖>>
〈武器〉
2スロ…3K
3スロ…40K
4スロ…600K
5スロ…17M
6スロ…115M
7スロ…出品なし

〈ユニット〉
2スロ…70K
3スロ…600K
4スロ…19M
5スロ…出品なし

10鯖>>
〈武器〉
2スロ…5K
3スロ…50K
4スロ…1.5M
5スロ…8.5M
6スロ…出品なし
7スロ…出品なし

〈ユニット〉
2スロ…420K
3スロ…1M
4スロ…4.2M
5スロ…出品なし



人口の多い4鯖には6スロエクストレセプターが出品されてましたΣ(・ω・ノ)ノ


現状、低スロットはぼちぼち排出されてますが、多スロットはかなり排出率が低いようです(>_<)


また出始めなので、鯖間での相場も全然違います。

しばらく相場が落ち着くまでは鯖間での金額違いはけっこう起きるのではないかと思うので、ご注意くださいm(_ _)m



マイショップ出品の際は、武器は4スロからユニットは2スロから売りに出すのが良さそうです♪


また、 エクストレセプター自体の出土率も低いので、大きな値崩れは起きにくいと思います。

一緒に多スロのソールレセプターも狙うことで金策になるでしょう(o´∀`)b




esをやるならば、一攫千金のエクストレセプター付き多スロットを目指してみてはいかがでしょうか?







8月16日よりブログをリニューアルし、タイトルも「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」から「ぐぐなん☆」へ変更いたします。

現在、移行期間としてサポリン、巡回屋さんなどは旧タイトルのままにしていますが、8月いっぱいをメドに登録修正していこうと思いますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪




フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 es関係

- 6 Comments

はると  

こんにちは。

アネットちゃんおめでとうございます!
ラッピー強し(笑)

エクストレセプター、私も初めて武器2sが出ました。
私の鯖で5s以上はまだ調べてませんけど、渋いと言われるだけあって5s以上は高いんですねぇ;
しかし一番は安いと思ってた4鯖が高いのが意外です。
エクストレセプター使ってる方が多いって事ですかね。

2016/08/19 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー

エクストレセプターは実装直後で効果が有用なのもあり5鯖でも物凄い価格が付いています。
このタイミングで多スロを拾えれば一攫千金の大チャンス…!?

出土数を見るに付与確率は渋そうなので、ちょっとした宝くじ感覚で気軽に収集するのが一番精神衛生上良いのかもしれませんね。

2016/08/19 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

以前よりもラッピーがかわいくなってるwラッピーかわいく描けない病は克服しつつあるのねw あのかわいくないラッピーツボだったのにwww

さっき確認したら鳥さんのレベルが大分上がっていることに驚愕した( ̄□ ̄;)
esだけでGuレベルカンストしちゃいそうwww

2016/08/19 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: タイトルなし

>>はるとさん
esにてアネットちゃん大活躍しております♪
エクストレセプターは今後のes緊急ランキング戦があった時にランキングガチ勢次第でしょうねw
とはいえ、ものがものなので需要は間違いなくあると思いますし。相場はしばらくは変動しそうですね~

2016/08/20 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: タイトルなし

>>ホルンさん
宝くじ感覚が一番ですよ~。
一攫千金ではありますけど、これで金策というには拘束時間もけっこう長いですし、おすすめはできないですからw
でもどうせなら当たってほしいと願うのが物欲人間なわたしなのでしたw

2016/08/20 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: タイトルなし

>>きゅう姉さん
さすがに4キャラは疲れました。。。
基本ぐぐなとエリスだけにして、他2名はちょこちょこやる程度じゃないとわたしにはハードのようですw
ラッピーかわいい!?ちょっとスリムにはなりましたけど、基本は変わってないような気がするんだけどな~(´・ω・`)

2016/08/20 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

