ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2016  16:55:00

心機一転リニューアル♪



ひと月前からブログをリニューアルしたいとつぶやいてたのですが、この度やっとリニューアルいたしました(ゝω・)



タイトルも心機一転ということで「ぐぐなん☆」をメインタイトルにし、今までのタイトルをサブタイトルという位置付けに。


これなら、リンク登録してもらっている方々も直さなくても大丈夫かなって(^^;)


とはいえ、今までのものをすべて無くすわけではないので、しばらくは移行期間として過去の記事も残しつつ、少しずつ登録修正もしていこうと思いますm(_ _)m


ですので、サポリンや巡回屋さんなどもしばらくは旧タイトルのままにいたします。


※いつのまにか登録が変わってるかもしれないので、その時はやっと変えたんだなぁっと思っていただければ幸いですm(_ _)m




変更点
①ブログのテンプレート刷新
②ブログタイトルの変更
③過去記事の整理
④基本スタンスの確定




①のテンプレート刷新に関して、
最初になんとなく選んだテンプレートをずっと使っていたのですが、ヘッダーにSS画像を入れたりなどできなかったのと、2年以上も経過してるので、思い切って刷新しようということで決めました♪

基本、PC閲覧を前提としたフォーマットなので、スマホからは少し見にくいかもしれません。


それも少しずつ改善できたらとは思っていますヾ(≧∇≦)




②ブログタイトル変更に関して、
こんな長い間継続するとはわたし自身も予想していなかったため、平凡なタイトルでずっとやってました(^^;)

とはいえ、定着してきた感もあるので捨て去るわけではなく、サブタイトルとして使っていきたいと考えたわけです♪


では、メインタイトルの「ぐぐなん☆」ですが、これはブログURLに基づいてます( ̄∇ ̄)

実はブログURLは「dignan」になってるんですよ。

(すでにdignaは使用済みだったみたいで。。。(^^;))



で、4文字のシンプルなタイトルとして「ぐぐなん」にし、最後の☆マークはぐぐなの瞳がトゥインクルアイという☆マークの入った瞳を愛用してるところから決めました♪




③過去記事の整理に関して、
まず一年以上前の記事をすべて非表示にしました。
(お絵かきまとめと加工SSまとめは除きます)


古い内容ばかりで、あまり意味をなしてないものも多かったためです。

ほんとは、直近3ヶ月以外はすべて非表示にしようかと思ったのですが、それはさすがにやりすぎだろうと思って自重したしました(>_<)ゞ




④基本スタンスに関して、
今までは統一性がなかったのですが、ちゃんとスタンスを決めることにしました。

1、お絵かきネタ付の日記タイプ
2、SSメインのコーディネートタイプ
3、構成や時事ネタなどの真面目タイプ
4、短記事

といったところにしようと思います。

おそらく1番が一番多くなると思います(ゝω・)

さすがに毎日4コマ漫画つけたりは時間的にムリだと判断いたしましたm(_ _)m


時間があるときは1コマ挿し絵以外のものも作るやもしれませんが。。。



更新に関しては、今まで通りの不定期とします。
週3~5回が目安でしょうか。。。


なるべく更新頻度を落とさないように心掛けますので、うまくいけば週7回やるときもあると思います。





随時、修正は加えるつもりなので、予定は未定ということもご了承くださいませm(_ _)m





そんなわけで、心機一転がんばりますので、よろしくおねがいしますヾ(≧∇≦)






フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso2_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 16 Comments

ナノ  

リニューアルお疲れ様です

ごんごんなんだまん

☆にはそいう意味合いがあったのね
カー君の口が☆だからそこからなのかなと思った人

リニューアルお疲れ様と今後の活動を楽しみにしております
あでぃおすぐらっしあ~

2016/08/16 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ノワール  

リニューアルおつかれさま!!!
少し横に広がってみやすいーw
ヘッダーもきれい!

2016/08/16 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

リニューアルお疲れ様です!!
綺麗ですね~。
こう言うセンスが無いので羨ましいです!!

2016/08/16 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

お疲れさまですm(__)m
これからも楽しみしております(≧▽≦)
いやぁ~ぐぐな先生の4コママンガが毎日楽しめるのか~(  ̄▽ ̄)

2016/08/16 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

(ル)  

リニューアル作業、お疲れ様です!!
早速、リンクさせて頂いているブログの名称を直しましたよ~。 のヮのノ

2016/08/16 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおおお!!!リニューアルだぁー!!(・ω・´)どうもお疲れ様です!!
良いですねぇ見やすしですしすごく綺麗です♪
いやーこれからも頑張ってくださいね!4コマ楽しみにしてますw
私もせっかくですのでリンクのブログ名直させて頂きますねー!!

2016/08/16 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: リニューアルお疲れ様です

>>ナノさん
こんこんですヾ(≧∇≦)
忘れてたぁーΣ(・ω・ノ)ノそもそもカーくんのお口が☆だから、トゥインクルアイにしたのでした(>_<)
思い出させてくれてありがとうございます(汗

2016/08/16 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ノワさん
わたしはだいたいスマホでブログ見ちゃうんですけど、どうやらパソコンで閲覧されてる方が多いみたいだったので、PC閲覧を前提でテンプレート変えたんですよーヾ(≧∇≦)
見やすくなってたということで、一安心ですw

2016/08/16 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
なんだかんだとテンプレート候補を探しながら、あれやこれやと修正してたら時間かかっちゃいました(^^;)
まだまだ、手直ししたいところはあるんですけど、ブログリニューアルでぷそ放置しちゃってたので、しばらくしたら手をつけたいと思ってます♪

2016/08/16 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
えっΣ(・ω・ノ)ノ
ハードルあげちゃダメよー(●`ω´●)
4コマ漫画はSEGA至上主義の桜上水さんにおまかせしますのよ(´・ω・`)

2016/08/16 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>(ル)さん
さっそく手直しありがとうございます♪
しばらくは旧タイトルのままやりながら、そのうちいろいろと手をつけるので、よろしくお願いします~♪

2016/08/16 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんわぁ\(^o^)/
リニューアルの話をして1ヶ月くらいたっちゃいましたけど、やっと変更できましたw
見た目キレイにしたいなぁって思っていたので、よかったです♪
見た目に負けないようなブログにしていきたいです(>_<)ゞ
さっそくリンク修正ありがとうございます♪

2016/08/16 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

リニューアルお疲れ様です!
全体的に綺麗になって見てて楽しくなってきました(*´ω`*)
これからも記事の更新楽しみにしています!

2016/08/16 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋桜さん
どうもありがとうございますヾ(≧∇≦)
ネタ記事だけでなく、コーディネートなどもしていければと思って綺麗目系のテンプレートにしたんですよー。よかったよかった♪
これからもがんばりますので、よろしくどーぞーです\(^o^)/

2016/08/17 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

はると  

リニューアルお疲れ様です!

最近ぐぐなさんのブログには時間たってからコメントしに来てるので、
リニューアルされた事だし気を引き締めてコメントしにきます!

2016/08/17 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
どうもありがとうございます~(ノ^^)ノ
いつもコメントしてもらって嬉しいです♪見やすくなったと思うので、見忘れてたものとかもチェックしやすいかなっと\(^o^)/
今後ともよろしくおねがいしまーす

2016/08/17 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

