ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2016  19:33:54

【es】これでクエスト放置プレイがはかどる!?



いつも言ってる気がしますけど、ほんとに暑いですねっ( ̄∇ ̄)


というわけで、今日は更新するつもりなかったんですが、急遽作成いたしましたヾ(≧∇≦)






なぜなら、なぜこのタイミングでesの☆11チップを大盤振る舞い!?

というアップデートがあったからです♪












ということで、条件を満たせば☆11チップをアビMaxまでできるという破格な条件!


しかも、説明文でいくと「攻撃ヒット時」ということで、JAじゃなくても平気っぽい?仕様なため、オート攻撃による放置プレイでも発動する可能性があるわけです。

ガンナーなどの手数が多い武器を使えば発動率も多少高くできるでしょうし。


いつになるかは分からないですけど、外伝クエストで何かしら強化も見込めますしね(ゝω・)



条件5に関してはPSO2側のレベル30累積経験値が614120ですので、ログインボーナスでもらえる経験値15000を41個使えばいいだけです。

条件4は連動経験値がありますから、esとPSO2のログインを繰り返してやっておけば、ある程度はまかなえます。


esをログインボーナスだけでやってる方もお手軽にできますし、すべての条件を満たせばラッピーメダルも大量ゲットできます♪





また、今後実装されるエクストレセプターはPSO2側でも非常に魅力的ですから、この機会にes側を育てるのもいいかもしれませんヾ(≧∇≦)


ソールレセプターの実装当初はかなりの高値で取引されましたから、金策にも使えるのではないでしょうか??



たぶん、運営サイドもes接続率アップを見越しての投入ではないかなっとね…






というわけで、esも一緒にがんばってみましょ~(ノ^^)ノ






追記>>


さっそくチップ解放いたしました。
解放後の使用感は、モアくんの上位互換といったところ(ゝω・)

JAなしで発動するのもモアくんと一緒ですしね( ̄∇ ̄)

効果時間は25秒。ガンナーならば通常攻撃1、2回で発動します。
コストは20かかりますけど、無料配布を考えれば十分すぎる性能でしょう♪


しかも外伝まで実装済みとは…( ̄∇ ̄)







フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 es関係

- 8 Comments

かれん  

こんばんわー!!
おおー必ずプレゼントですか!
これは貰っておかなきゃ損ですねぇ(`ω´)うしし!
そういえばエクストレセプターも実装でしたっけ!
うーん、いい機会ですし私もesちゃんとやろうかなぁ~

2016/08/10 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
エクストレセプターは緊急で出土されるので、上位ランカーの方々がマイショップ出品とか増えそう。うまくいけば、緊急でポイントかせげて、マイショップで金策できる一石二鳥になる可能性はありそうです♪
もしよければesフレンド申請してくださいまし~(ゝω・)

2016/08/10 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ムッチー  

どうもです!緊急お疲れ様でした<(_ _)>
久しぶりのes緊急でしたが相変わらずの逃げっぷりで安心しましたw

チップ配信もすごいですが、今回のスペシャルクエストでのイラストコンテストチップゲットしておきたいですな!

2016/08/11 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

シルフマリンカちゃん可愛い(*´ω`*)

コストの関係でなかなか装備しないのも多いんですよね。
でも頑張って強化してかないと・・・(ニューイヤーのセラフィさんなど未強化がたくさんあるのを横目に

2016/08/11 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

かれん  

はーい!了解です(`・ω・´)>次esログインしたときにフレ申請しておきますね!
でも私何も進めてないのでかなり弱いです・・・

2016/08/11 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ムッチーさん
去年の冬くらいのオルグ初登場に比べたらほんと戦いやすくなったというか、強チップ増えたおかげでオルグ恐怖症もなくなりました(^^;)
イラストコンテストチップも法術強化じゃなければがんばるんですけどねぇ。。。ほどほどにやっておきます( ̄∇ ̄)

2016/08/11 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
シルフちゃんは解放するとコストが-6になるみたいなので、けっこう使えそうですよ♪
っていうかニューイヤーセラフィさんも未強化とはっΣ(・ω・ノ)ノかなりの強チップなので、活躍するはず!?わたしは愛用してますよー♪

2016/08/12 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
おおおーーーっ\(^o^)/ありがとうございます♪効率は求めてないので、フレンドさんやフォロワーさんがフレ登録されるとやる気がでます♪♪

2016/08/12 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

