ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2016  14:54:03

あちぃ…あちぃよ。



ホントに暑いっ!!

水分補給はもちろんですが、汗もかくので塩分補給も忘れずに☆
わたしはソルティライチが好きなので、よく飲んでます♪ほんとオススメ~ヾ(≧∇≦)








ってなことで、出張で東京に久々にいます。
今日の夕方には帰るんですけどね(´・ω・`)


もともとこっちの人なので、懐かしいという感じヾ(・ω・`)


数年来てないだけでお店とか様変わりしちゃってたり。美味しそうなスイーツの店ができてたり、ちょっとワクワク♪


とはいえ、仕事できてるのでフラフラと立ち寄ってる時間もあまりないわけですが。。。(^^;)



感謝祭行きたいですけど、仕事もあるし、そもそも地方にいる間は叶わぬ夢ですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。








ぽちぽちesはプレイ中。

ポイント稼ぎする上ではダメージ出過ぎても意味はないので、アベレージ1000万くらいだせる構成。


エリスレット


ぐぐな


チップ的にはSOROさんのおかげでエリスの方が優秀なわけで、今回はエリスを優先して使用中。

他の構成でもいいのですけど、サルスパニッシャーでカンスト50万ダメを出したいがため、こんな構成に( ̄∇ ̄)

とはいえ、この構成にしておけば、エルダーマン+サルスパニッシャーでオルグが地中に潜ってもダウンとれますし、事故死もしないので安定はしてると思います。



悲しいながら、現状フレさんもes放置一週間以上の方が増えてきてるので、30日以上放置してる方は見直したいと思っておりますヾ(・ω・`)


わたしは仕事中はesはあまりできないため、超級トリガー使用率は高くはないです。

上級で希少種などでた場合は、HP残すようにしてます。
☆12チップは、
ぐぐな…テンイムソウ、セイクリッドダスター、エリュシオン
エリス…サルスパニッシャー、祝砲のセラフィ、SORO

それでもよければという方がいれば、キャラクターID「tolino」で申請お願いしますm(_ _)m



効率重視はしてないので、es始めたばかりという方も歓迎です(ゝω・)♪



チップも使わないものはリサイクルで処分しちゃおうかな。。。緊急やるとすぐ倉庫いっぱいになっちゃうし(´・ω・`)







あと、esランキング戦がすごいことにっ( ̄∇ ̄)


8月8日時点で現在1位が290万以上というハイスコア。

新しい☆12チップが配布されることもあり、がんばってる方が多いようですが、この数字はすごいです。

一体どのくらい張り付いているのか…(||゜Д゜)



ダメージ絶大アップに追加特大ダメージは魅力的すぎるもんね(ゝω・)


夏休みもあるからかなぁ。社会人にとってはes緊急ランキング戦はつらい仕様なんですけどねぇ( ̄∇ ̄)


上位を目指してる方はぜひぜひがんばってください(ノ^^)ノ







ではでは~♪







フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 es関係

- 18 Comments

アルフィス  

ラッピーが怖いよぉぉwww

esはチップが弱くてそこまでのかりょく出せませんwww
ただ新レセプター出たら緊急またやろうかなと考えてますけど(笑)

2016/08/09 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

秋月  

esではほぼテクニックでしか戦わないので6桁ダメとか出ませんね・・・
(たまにギメギやギグラで10万ぐらいは出ますが)

2016/08/09 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

くろやぎ  

このラッピーは着ぐるみ…?
中の人が暑そうです〜。

2016/08/09 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

risia  

初めまして!
どこかでお見かけしたお名前だなぁとちょくちょくブログ拝見させていただいおりましたが今回の記事を見てやっと確信が持てました(>_<)
esの方でフレンド登録していただいておりました(*'ω'*)
平日しかesしてなかったので中々気がついておらず…今回の緊急、soroさんのおかげで自身の中では稀に見る火力が出せました(´∀`)
es緊急残り時間僅かですがまた使わせて頂きます(*'ω'*)

2016/08/09 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
ラッピーこわっ!!そういえばラッピーの着ぐるみ今着たら相当暑いことになりそうですね・・・
感謝祭で着る方はほんと地獄かも・・・('ω'`)ぐぐなさんも暑さに負けないようにですよー!!

2016/08/09 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>アルフィスさん
新レセプターどうなるんでしょうかねぇ??そうとう強力っぽいですし、出土率によりますけど、金策にはなりそうですよね(ゝω・)

2016/08/09 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋月さん
テクニックはesではかなりつらい立ち位置ですよねぇ。わたしが始めた時はタリスゾンデがかなり活躍してましたけど、今では影を潜めちゃってますし( ̄∇ ̄)

2016/08/09 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
ラッピースーツをイメージして描いたので、きっと中に人がいるんですよ(白目
わたし的には「ぶさかわいい」類だと………いや、かわいくはないですね_| ̄|○

2016/08/09 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>risiaさん
どもども~♪
こちらこそ、いつもesでお世話になってます(ゝω・)
ブログの名前と実際のキャラ名が違うから、分かりにくいですよね(^^;)でもちょくちょく見ていただいてて嬉しいです♪
SOROさんが活躍してくれててよかった♪(´ε` )アクティブチップだから敬遠されがちかもと思ってたのですけど、使ってもらえてるなら安心です。これからもよろしくです~

2016/08/09 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
わたしのぶさかわいくないラッピーちゃんの絵が、ツイッターで今までで一番反響があるという( ̄∇ ̄)一番楽して描いたのに意外でした(白目
わたしは暑さというか、汗にやられてます。肌が弱いので汗かくとかぶれちゃうんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。早く夏終わってほしい三c⌒っ.ω.)っ シューッ

2016/08/09 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

ラッピーの絵やばいねwww かわいくないうえにあちぃあちぃとインパクトありすぎて吹き出したwww 反響が大きかったのもうなずける( ̄▽ ̄)
私はesのフレンドさんは10日以上になったら迷わず解除してます
今私のフレンドチップ必要って思ってる人のために10日もやってないなら私は必要ないよねと解除します

2016/08/09 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

37度以上ありそう

ごんごん、ラッピー蒸し焼きができそうなくらいな猛暑な日が続いてますね
ソルティライチ私も好きですカロリーが高いのがネック(灬╹ω╹灬)
夏期限定でハーゲンダッツ サマーテラス19日まで、代官山にオープンしてます
時期的にひみつ堂のかき氷 もおすすめかなと思ったらもう帰られる(>_<)

psぐぐなさんがesをはじめてあと2ヶ月立つと1年なんですね
あでぃおすぐらっしあ~

2016/08/09 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

最近esでもそこそこ強いチップを引き当てて来たのでやってます。
ただなかなかフレンドさんの力も借りないとオルグの上級ワンパンできないのですよねー。
チップ構成も難しいし・・・。
ぐぐなさんのを参考にして手持ち内で考えてみよう。

ほんと暑いですよね。
熱中症に気をつけてくださいね。

2016/08/10 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

デニム  

ふっふ~こんにちわん('ω' )
暑い日が続いてますね~私の所も熱中症なのかわかりませんけど結構救急車の音をよく聞きます。そちらも水分補給など対策を練って気を付けてくださいね!
あとes緊急お疲れ様でした!今回は結構INしてる時にトリガー送れたかも!(今回超級ラッシュが凄まじかったので…)

2016/08/10 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
今までで一番描くのが楽だったのに、今までで一番反響が多いという。。。何度やってもラッピーかわいく描けない病にかかってます(ゝω・)
10日で解除しちゃうんですねぇ。。。以前、ランキング上位にいた人とかも含まれちゃうから、ちょっと気が引けたりしちゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄)

2016/08/10 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: 37度以上ありそう

>>ナノさん
そーですねー、夏過ぎくらいからes始めてナノさんとかデニデニに出会えてほんとやってよかったです♪
ハーゲンダッツのシェイクとかほんとおいしそう(∩´∀`∩)東京はスイーツたくさんあって目移りしちゃいます♪早く戻りたい~会社さん戻させて~(白目

2016/08/10 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
幸いお仕事は外勤ではないので、熱中症は平気そうです。そのぶん、耐性がないので、行き帰りがツラいという。゚(゚´ω`゚)゚。
esは手持ちから構成考えたりするの楽しいですよね♪もしよかったら、esフレンド登録してください(*´∀`*)ノわたしのチップでよければ協力できますよ~

2016/08/10 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>デニデニ
超級トリガーありりです♪今回はジェネちゃんが活躍してたみたいですね(ゝω・)
わたしのところはフレンドさんのイン率が減っちゃってたのでラッシュなかったでした( ̄∇ ̄)ナハハ~

2016/08/10 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

