ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2016  17:58:21

アクセス解析はじめました☆







みなさんも経験あると思うんですよね(´・ω・`)?




緊急終わったあとに、ショップエリアにワープして、キアラさんのところに飛び降りようとすると、あら不思議。

みごとに引っかかるんですよ(ゝω・)



あっ~…



抜け出せずに…



そのまま、ぼしゃん。゚(゚´ω`゚)゚。






運営さんの罠に毎年引っかかるわたしはホント成長しないですわ(´・ω・`)










というわけで、実は今までアクセス解析をしてなかったのですが、7月からこっそり始めてたりします(ゝω・)

というのも、ブログをリニューアルしようと思い始めて、直すなら少しでもデータがあった方がいいかなって思ったからなんです(^^;)



10000PVいってる!?Σ(・ω・ノ)ノ

単純計算すれば月15000PVです。




ユニークアクセスに関してはブログに表示しているカウンターより多くカウントされているよう。

どうやら、カウンターとアクセス解析では同じユニークアクセスのカウントでもカウント方式が違うようなので、たぶんカウンターの方が正しいと思われます。


まだまだ少ないですけど、ご覧になっていただいてる皆様には感謝しかないです。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ




PVはユニークの倍くらいになっているのは、ホームに飛べばそこから数日分は見れるので、別のページに飛ばないで済むということで少ないと考えられます。


その分、ホームの読み込みデータ量が増えてしまうのは短所な気もします(>_<)

ホームを変えてみる必要性はありそうかもヾ(・ω・`)



検索キーワード>>


スパッツが2位に(ゝω・)

スパッツ推進派としては、ちょこちょこ記事にしていきたいですね♪




かれんさんの検索でわたしのところにヒットするものもあるようですΣ(・ω・ノ)ノ

あと、かれんさんのブログから飛んできていただいてる方もけっこう多かったりして。

棚からボタ餅(ゝω・)ありがとうございます♪



解析は始めたばかりなので面白そうなワードはなかったのですが、意外なところでヒットするもんだなぁと思いました♪


アクセス解析で新たな発見をすることもあるでしょうし、まだな方もぜひやってみてはいかがでしょうか(^^)v??






ではでは~(ノ^^)ノ







フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 8 Comments

ナノ  

ばっしゃん

ごんごん、あーればしゃんあるあるです
ウォータスライダ選択ではい、いいえとちゃんと
滑る動作が欲しい所( ̄▽ ̄)
アクセス解析私もしたことないや、スパッツが2位なんですね
推進委員会としては嬉しい事ですね


2016/08/05 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
これはあるあるですね~私も飛び降りてると
たまに引っかかってそのままボチャンってw
私もあれ滑る動作どうにかして欲しいなーって思いますね~
立ったまま滑るんじゃなんかおかしいですもん!

おおーやはり腰掛ける人気ですねー♪
え・・・私のブログ名!?ナンデー!?

2016/08/05 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

最近の楽しみ方はスライダーにはまらずに落下することです(  ̄▽ ̄)

アクセス解析ねぇ~・・・
私ツイッターで更新のお知らせを見てブックマークから飛ぶから、ネタの提供は出来ない(´・ω・`)
あんまり変な記事かいて9鯖のおっさんとこみたいになったりは・・・ないなw ぐぐなさんのとこなら大丈夫だねw 万が一もないなw

2016/08/05 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

解析結果って見てると楽しいです。
私も自分の所がどんなワードで検索されてるか等はチェックしています。
半年ぐらい前に書いた記事が頻繁にアクセスされてるのを見ると「需要のある記事は読まれてるんだなぁ…」とか「何でこんなにこのネタで検索されてるの!?」等と一喜一憂出来るところが良いですねー。

2016/08/06 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: ばっしゃん

>>ナノさん
たしかに立ったままスライダー落ちるとか不自然ですよねー。ちゃんと座るようにしてくれたらいいのに(っ´ω`c)

2016/08/07 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
こんばんわーぃ♪かれんさんの検索でわたしのブログがヒットするのはたぶん、60万ヒット記念のイラストとかそういうのじゃないですかねw??
スライダー滑るのもランダムで座りながらとか仰向け、うつ伏せとかバリエーションがあると面白いですよねーヾ(≧∇≦)

2016/08/07 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
9鯖のおっさんって…( ̄∇ ̄)w。わたしも変態的なコメントいれまくれば、面白いキーワードでヒットするのかしら(ゝω・)??
ブログ訪問者の多くは巡回屋さん経由が多いですねー。タイトル見てくる方が多いみたいだから、タイトルを大げさにすると訪問者増えたりするのですよ。わたしはブログのコメントを引用したタイトルにすることが多いのでインパクトは薄い。。。( ̄∇ ̄)

2016/08/07 (Sun) 02:31 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
キーワード楽しいですねーw
でも古い記事がヒットしてると今のぷそには合わない内容も多いので、どうにかしたいなーって思ったりしちゃいます(^^;)
検索的にはクラス名とかスキル振り、金策関係なんかは調べる人多いでしょうから古い記事が該当したりとかはよくありそうですね(ゝω・)

2016/08/07 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

