ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2016  17:57:07

溜めると後々苦労する☆




キアラさん、ご苦労様でしたm(_ _)m




今回は鑑定だけではなく、武器強化も兼ねてやったのでとても時間かかっちゃいまして。。。



わたしは☆10のNT+4以上は武器強化に使うことが多いです。通常期でも経験値は100以上になりますし、比較的楽かなと思ってます。



そもそも鑑定を怠るようなわたしに店売り品で強化していく手法なんてできるわけがないですからっ(ゝω・)キリッ




ついでに、そこそこ高値で売れそうなものはマイショップに出して、お小遣い稼ぎも忘れずにしております♪





キューブは4鯖で約4500個ほど。10鯖で1500個ほどになりました(>_<)ゞ





ですので、とりあえず進捗的には、


<ぐぐな>
・セイガーアーチャーを+35まで強化

<フェリア>
レイソードを+31まで強化(まだコレクト中)
クオツヴィディヤを+32まで強化
レイスラッシュを+31まで強化(まだコレクト中)
グレイヤーオービットを+10潜在3解放まで強化(PP回復用)

<エリス>
・ワルキューレA30を+35まで強化
・三連幻創機銃を+35まで強化


あと、レイTダガーとレイDセイバーもコレクト中。この二つは追々やればいいかなくらいです。


PP回復用オービットももう一種交換できるので、ソードにするかツイマシにするか悩んでます(^^;)





にしても倉庫は依然と片付かないです(^^;)

ついつい使うかなーって思って取っておいても結局使わないものばかり増えたりね。

断捨離しなきゃ(´・ω・`)




特殊能力付与に関しては、
セイガーアーチャーとワルキューレ、三連はやるつもり(っ´ω`c)。できれば、あまりお金をかけずに4~5スロ程度にしておきたいかなぁっと。

ほかは余裕があればという感じです。



なにぶん、わたしは能力付与が下手なので、無駄にお金かけたり遠回りしちゃったりなどなど。。。( ̄∇ ̄)




報酬期間も残りわずかです。がんばりましょー(>_<)ゞ






フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 8 Comments

かれん  

こんばんわー!!
たしかにw連続で鑑定するっていうことは
連続で「これはいいものだー!!」を言わなきゃですもんねw
強化と鑑定どうもお疲れ様でございますー!!
明日のメンテまでですからね~忘れ物のないようにしないと・・・

2016/08/02 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー

倉庫の中身の取捨選択は大変ですね…。
私の場合は「☆11以下の武器、特殊能力数4以下」等の一定の基準を設けて、それに該当する物は全部処理(売る・キューブ交換等)する事を半年に一回程行うようにしています。

一部思い入れのあったりするものは例外的に残したりもしていますが、心を鬼にして何らかの基準を設けると少しは整理が楽になるかもしれません。

2016/08/02 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

私は倉庫にSWがいっぱいあると落ち着かないのですぐに鑑定しちゃうんだよね~(  ̄▽ ̄)
あととりあえず倉庫に突っ込んでおいてログアウトしても、次のINした時に必ず整理してからじゃないと気持ち悪くて始められない(´・ω・`)
ぐぐなさんのおおらかな所が羨ましいw
NT+5はエサノクスのエサにするって方法は良いかもしれないぁ~ ただショスパ3点買う時にキューブ換金しちゃったからしばらくはキューブにしておかないといけないけど( ̄~ ̄;)

2016/08/03 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

SWがあると嫌なので最近はブラオレットも置いて行ったりしてますけど、
それでも出てくると連打が辛いのでついイラッと(笑)

私もNT+4以上は餌ですねー。
ただ欲しいステ3が入ってることもあるので悩みます。
どうしてもその瞬間に能力づけができない時は目をつむって餌にします(笑)

2016/08/03 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
600回もいいものだーって言ったら疲れるだろうなぁって思って挿し絵を描きました(^^;)
かれんさんのように8スロに挑戦するほど、資金も度胸もないのでオーソドックスな強化にいたしました(^^)vかれんさんも報酬期間おつかれさまでしたーヾ(≧∇≦)

2016/08/03 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
パワー4とかついてたら、マイショップに出すようにしてますねー。たまにうっかりキューブに変えちゃったりしてますけど(^^;)
アルチ産☆12とか無駄に持ってたりするので、思い切って整理して倉庫に余裕ができるようにしないとダメですよね( ̄∇ ̄;)
ホルンさんを見習って整理したいと思います~♪

2016/08/03 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
キューブはけっこう溜まったので、ノクスのエサにするのは問題ないんですけど、どうしても手間がかがるので、後回しにしちゃうんですよねぇ。SWが増えてきてもまだ余裕あるなぁって思ってそのままにしちゃったり。。。(^^;)
AB型なんですけど、こういうところはB型気質がでちゃうというかなんというか…。
ちゃんとしなきゃですねぇ~( ̄∇ ̄)

2016/08/03 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
☆10武器+4をノクスのエサにする人多いんですねぇ。他のブログでもあまり取りざたされてないのでレアな人なのかと思ってました(^^;)
SW鑑定の方が+●がつきやすいので、新しい☆13手に入れたらブラオレット持って緊急にいっちゃってます。倉庫に一時保管するのもSWの方が楽なので(>_<)ゞ

2016/08/03 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

