ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2016  16:58:41

噂の緊急金策やってみた☆


うわーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。


しまむらコラボTシャツ完売!!(初日に完売してるのは知ってますけど…)
というわけで、近くにしまむらないのでちょっと遠出して行ってみたんですが、やっぱりありませんでした。
フレンドさんが入手してたので再販されたかなっと思ったのですが…(^^;)

えっ、もう古いって(゜∀゜)?? まぁ、そう言わずにw






はい、本題に入ります。

ほんとにお金がないとき、すぐにメセタが欲しいときってありますよね?

そんな時にこれ!!

エクスキューブ還元法でございます。

方法は簡単。
エクスキューブ999個をグラインダーに還元して店売りするだけです。


というわけで、試してみました☆


エクスキューブを倉庫から引っ張り出しましょう。

よいせっと。。。



所持金はわかりやすく0メセタスタートにしました。

スッカラカンの無一文☆


2Fのエクスキューブ交換ショップにて、

エクスキューブ1個につき30個のグラインダーと交換できます♪



交換したら、下のフロアのアイテムショップに売ります。

グラインダー1個400メセタで売れます(*´ω`*)



ということは。。。
エクスキューブ999個
↓(交換)
グラインダー29970個
↓(店売)
400メセタ×29970個

11988000メセタ
(σ・∀・)σゲッツ!!



全て売り終わりました☆計算通りの金額ですね。

作業時間は約10分ほど。ショップを行ったり来たりするのが少し手間かなくらいです。


ちなみに、エクスキューブじゃなくてフォトンスフィアにしてマイショップの方がいいんじゃない?と思われるかもしれませんが。。。
現状、エクスキューブ1個=12000メセタになります。
ところがフォトンスフィアの4鯖価格は10000メセタを切っているので、グラインダー還元の方が高値で売れることになります。

かつ、マイショップではいつ売れるか分かりませんし、価格も変動しますので、緊急金策には向かないといえますね。


これはあくまで、緊急金策です。
どうしてもほしいものがあり、かつキューブに余力があるならばと思いますが、これでメセタを稼ごうとは思わないでください。
けっして、効率がいいものではありませんので( ̄∇ ̄)




わたしは、、、

稼いだお金で武器迷彩のデスブリンガーを買っちゃいました(^^;)

余分にもつと使っちゃいますよね~(∩´∀`∩)






では、今日はこれにてー(ノ^^)ノ







フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v





 金策

- 18 Comments

アルフィス  

ぐぐなさん!それデスブリンガーですwww

2016/07/11 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>アルフィスさん
あははー( ̄∇ ̄)wほんとありがとうございますー。修正させてもらいましたー(ノ^^)ノ
わたしってほんと思い込みと誤字脱字多くて…助かりますw

2016/07/11 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

さらにキューブ採取にブラオレットを置いていくと出費がさらに減るわよwww 13武器出たときのガッカリ感が半端ないけど(ー_ー;) やばいどうしようw この金策使えばスパッツ買えちゃう・・・( ̄▽ ̄;) オフスの能力もらったままの状態なのにコスにお金かけるとかマズイwww

2016/07/11 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

グラインダーって店売り価格そんなにするんですねー。
もうグラインダーは倉庫に沢山入ってるので拾って無かったのですが、拾って売る方が良かったのか…。

これからは全部売って資金の足しにしようと思います。

2016/07/11 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Σ  

グラインダーは・・・

こんばんは~

グラインダーはEX周回した時にいっぱい取れますからね♪
それで売ってもいいのではないですかね~
ついでにフリクトとか取って金策金策~~💰💰

2016/07/11 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

流木  

はじめましてです。

この記事を読んで目から鱗でした。緊急トリガーなどで大量にキューブがある人もいると思いますので、今メセタがほしいぃぃ!という場合はいい方法ですね♪

2016/07/12 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

フォトンスフィアはPS4版実装時には高かったですよね。
今は常設などのEトラ報酬でスフィアも手に入りやすいですし。
私はキューブは強化や能力づけ、レアドロ250のためなどに貯めますねー。
でもメセタがあんまりなくて困る・・・。

2016/07/12 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

秋月  

|ω・)お邪魔します。
まさか私以外に、この金策方法をやってる人がいたとは……

私はあまりメセタに困ってるわけではないですが
所持金が一定ラインを超えたり、予想外の出費をした時に
この手法で稼ぐことが稀によくありますね……
(もう6スタックぐらいキューブ消滅させたかもしれません)

2016/07/12 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
えええ!?キューブ999個で12mにもなるのですか!?
これは知らなかったですwこんなにも稼げるなんて!!
メセタ無くなってピンチのときにマネさせていただきます♪

2016/07/12 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
わたしはブラオ持っていくとなんか☆10のNT+5がよくでる気がするんですよねぇ。だいたい130ポイントくらいあるのでそれを☆12強化に使って、最終的に☆13強化に使ってます。めんどくさがりなので、店買いアイテムで強化する気にならないので(^^;)
ユー、スパッツ買っちゃうしかないYO!!

2016/07/12 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
グラインダー999個でもそこそこ稼げるので、落ちてたら拾っといた方がいいですねー。わたしはなんかクセで拾わないと気が済まなかったりするので、よく店売りして小遣い稼いでますw

2016/07/12 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: グラインダーは・・・

>>Σさん
EX周回でもってよく拾ってますよー。お金にならない武器よりグラインダー優先です♪もちろんフリクト付きは最優先ですよんヾ(≧∇≦)

2016/07/12 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>流木さん
はじめましてーヾ(≧∇≦)
倉庫で眠らせてしまうならば、余剰分はメセタに換えちゃって欲しいものに使うのがいいと思いますよ~♪メセタはいくらあっても困りませんから(ノ^^)ノ

2016/07/12 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
わたしも基本は強化やレア泥250で使うんですけど、それでも余ってるときはメセタに変えちゃったりしてます(^^;)まぁ、他の人に比べると強化よりお買い物にお金を使っちゃう人なんで、メセタ重要です♪

2016/07/12 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>秋月さん
どうも、こんばんわー(ノ^^)ノ
秋月さんはだいぶ前からやってたんですねぇ。
なんか所持金が自分の中でこのラインを下回っちゃいけないみたいなのってありますよね(^^;)とてもわかります☆
でもまた貯まる使っちゃう…(*≧Δ≦)ヒィィ

2016/07/12 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
チリも積もればですよね~(^^;)一昔前はキューブは貴重かつ☆13強化には必須でしたけど、今ではあまるくらいですもんね。。。あの頃はキューブをグラインダーなんかに誰が交換するんだって思ってましてけどね( ̄∇ ̄)
ピンチの時はぜひ使ってみてください(ノ^^)ノ

2016/07/13 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   

6鯖の蟻ん子  

チマチマとTAで稼いでたけど、急ぎならこの技使えそうw
そういえば、新生武器でフォトンスフィアの重要性が無くなってきた悲しみ…。

2016/07/13 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>6鯖の蟻ん子さん
TAが稼ぎ頭なのは変わらないですけど、急な時はがっちり稼げるので、余裕があればどうぞお試しくださいです♪

2016/07/14 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

