ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2016  17:58:32

黒衣森 わたしは世界観に飲まれたよ☆



PSO2×FF14コラボということで、コラボっぽく加工をしてみました☆手を合わせて協力しようというイメージで作りましたヾ(≧∇≦)

服が変わるだけでだいぶ印象が違う感じになりますね♪


ほんとはもっと時間をかけて作成したかったのですが、オーディン緊急に行くにあたって、レイシリーズのコレクトを終了させたいという思いがありまして。。。( ̄∇ ̄)


エクス周回を延々とやってたおかげでオーディン緊急に行くのがズレ込んでしまい、加工SSに取る時間も減ってしまったというわけで。。。


もうちょっとタイトルとかがんばっておけばと後悔(´・ω・`)オソイヨー






というわけで、夜中のオーディン討滅戦スタート☆

オーディンかっこよすぎっヾ(≧∇≦)


ぐぐなとエリスの2キャラで野良各2、3回ほどいってみました~(∩´∀`∩)

前回の期間限定と違って、夜遅くでもプレイヤーがたくさんいてくれるのは久々で嬉しいですね♪


HP回復が激減してるのでカタコンがけっこう役立ちました☆


オーディンはそこまで動き回らないのでガンナーのチェインも使いやすいかな♪



感想としては、HP回復がかなり厳しいため、床ペロは比較的多い感じがしました。
オーディン前のアンゲルさんとかに苦戦したりとかね( ̄∇ ̄)

オートメイトの回復も減っているため脳筋万歳ではなく、回復役などバランスの整ったパーティーの方が攻略時間は早かったかなぁという印象(っ´ω`c)

強攻撃に関しては、地面が輝くため比較的回避はしやすいため、落ち着いてやっていればオーディン戦で斬鉄剣の餌食にはならないような気がします(´・ω・`)

総じていえば、なかなかいいバランスではないでしょうかヾ(≧∇≦)弱すぎず、だからといって強くて攻略できないこともないので☆





ただ、惜しまれるはアウラシリーズは全武器対象でなかったこと。
ダブセ、パルチが欲しかったんですけどねぇ( ̄∇ ̄)


なので、取得はカタナとツイマシくらいになるかと思います(^_-)-☆







斬鉄剣おおきい。。。だいたい目測で3.5~4メートルくらいでしょうか?




…斬鉄剣に刺されておけばよかった(*≧Δ≦)





最後に、FFの世界観の作り方がうまいということですね☆さすがですヾ(≧∇≦)








フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 8 Comments

Kybele  

1枚目のSSのコンセプトとか色々と素敵♪ やっぱギスギスオンラインとかやだもんねヽ( ̄▽ ̄)ノ みんなで仲良く節度を持って少しバカやって楽しみたいw オーディンはもうちょいマゾい方が好みだけどw 何のためにクラスがいくつもあるのかと思っていたから良いバランスだと私も思った( ̄▽ ̄)b

2016/07/07 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

オーディンはカッコイイですねー。
乗ってる馬も筋骨隆々で威圧感が物凄かったです。

回復量が減っているのはテク職だと割と平気ですが、メイト系で回復を行うクラスは辛そうですね。
私も普段より支援中心で動いた方が良いのかなぁ…とか考えています。
こうして色々と試行錯誤するのは楽しいので、今後もこんな感じのバランスの敵が追加されてくれると個人的には嬉しいです。

2016/07/07 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Σ  

斬鉄剣と一緒に・・・

こんばんは~

オーディンかっこいいですね~
私も斬鉄剣と一緒にSS撮ればよかったです~
まぁちょうどいい難易度って感じですね♪
でも最初はって感じですかねw
すぐに瞬殺攻略されそうですw

2016/07/07 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
ざくっと作ったSSでしたけど、構図的にわたしもお気に入り♪仲良く楽しくが一番ですね。
姉さんはホントMっこだわぁ( ̄∇ ̄)これはソロで行くしかないねっヾ(≧∇≦)

2016/07/08 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
乙女の脳筋ごり押しはできないけど、そのぶん立ち回りをしっかりすれば問題ないレベルですし、全クラスが役割をもって挑めるクエストが増えるといいですね♪

2016/07/08 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: 斬鉄剣と一緒に・・・

>>Σさん
アークスの吸収力というか攻略速度はすごいですからね( ̄∇ ̄)数日で弱点解明したり、パターン分析したり。。。
わたしとしては通い詰めはたぶんしないので、その分行くからには楽しくやっていきたいです♪

2016/07/08 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおーこの加工SS良いですねぇ!!まさにコラボ!!
そしてオーディンほんとカッコイイですよね~♪
TMGもとても相性が良さそうですがライフルでサテライトもなかなか!
皆で倒すにはいいのですが、フリーでソロの時出たら倒せる気がしない・・・

2016/07/08 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
加工SSおほめありがとーございます♪
わたしレンジャー苦手でほんとDPS低いんですよねぇ(^^;)脳筋さんだからかなぁ(汗
レンジャーやる人って職人肌というかプロフェッショナルのような気がしていつもすごいなーって尊敬してますヾ(≧∇≦)

2016/07/09 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

