ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2016  16:59:22

今日はビキニの日ですって(^_-)-☆



7月5日はビキニの日ということのようです。
1946年7月5日、フランスのデザイナー、ルイ・レアールが胸と腰を覆うだけのセパレート型の水着を発表したことに由来しているよう。
ネーミングの由来は、この発表の4日前にアメリカがビキニ環礁で原爆実験をしたため、そこからヒントを得てビキニという言葉が使われたという説だそうです☆

わたしは初めて知りました(^^;)


ビキニの日だからといって、水着のSSをたくさん撮るというわけでもないわけで。。。( ̄∇ ̄)


というか水着がビキニとホルダートップとスクミズしかない…(^^;)

スクミズしか……









スクミズはやはり少女キャラじゃないとツラかった…(_ _ )/ハンセイ







公式にて、4周年キャンペーンがそろっとやってます。

忘れずに発言しておきましょう(∩´∀`∩)



あと壁紙やツイッターアイコンの画像などがダウンロードできます。

圧縮されてるようなので、PCからしかダウンロードできないので、注意を。

今まで公開されていたイラストなどを切り取ったもののようですね。マトイ、イオちゃんあたりが人気がありそうです♪



明日のメンテナンス後からFFコラボがスタートです。
きっと多くのブログがこのコラボの話でいっぱいになるでしょうね(^_-)-☆それだけ期待されてるコラボですから♪



わたしは仕事なので、いつも通り出遅れて記事にしていくでしょう♪

早く斬鉄剣で切られてみたいヾ(≧∇≦)




あっ、Mじゃないですからね(^^;)




ではでは~(ノ^^)ノ






フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v




スポンサーサイト

 PSO雑記

- 9 Comments

ナノ  

コメントすると思った?

私もビキニの日初耳でした( ̄▽ ̄
FF14は未プレイですがコラボスクラッチ ミコッテというのに興味がありますね
水着回ができるよう水着がプレゼントされたりして(>_<)

2016/07/05 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

Mっ子通りま~す(´・ω・`) クエストは失敗することがあるからクリアした時の達成感があると思うのよwってマゾいゲームやってきたせいかしらwww ぐぐなさんのすくみずおかしいと思わなかった私の感覚おかしい?w

2016/07/05 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Σ  

先を越された~~~

こんばんは~

私もビキニの日で記事書こうと思ってたんですよ~
先を越されました!

まぁ競争じゃないですしねw
きれいに撮れてて絵も上手でうらやましいです~

2016/07/05 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー

もうFF14コラボですねー。
発表されたのは結構前だった気がしますが、気が付けば配信日!
個人的にはオーディン常設とミコッテの耳(アクセサリー?)等が楽しみです。

2016/07/06 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: コメントすると思った?

>>ナノさん
コメントありりです(ノ^^)ノ
FF14わたしもやったことないのです。オンゲーはぷそくらいしかしたことないし。(マビノギをほんのちょっとかじったことはありますが。。。)
クエストもですが、スクとかも楽しみどったりします♪

2016/07/06 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
きゅう姉さんはMっ子でスクミズが好き、わたし覚えましたw
たしかに達成感は必要ですよねー。でも、失敗して無報酬だと時間返せーってなるのが今のご時世(||゜Д゜)コワイコワイ

2016/07/06 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: 先を越された~~~

>>Σさん
先越しちゃいましたw
他のアークスの方もやるだろうなぁと思いつつ、投稿したんですが、どうもわたしが一番乗りだったみたいですね(^^;)
Σさんもとてもかわいいでしたよ♪わたしも海辺でパシャパシャしとけばよかった(後悔

2016/07/06 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>ホルンさん
さすがもふもふ好きとしてはミコッテは押さえとかなきゃいけないアクセですよね♪かなりの高値になりそうですし、わたしは相場次第かなぁ(^^;)

2016/07/06 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

はると  

おぉ、メンテが終わったら今日は着替えさせてあげないと。
最近暑いから涼しいかっこさせてあげたいんですよねー。

2016/07/06 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

