ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2016  16:59:00

わたし的ダブセPAパレット構成



ただいま、フェリアはファイターはダブセ、ハンターはパルチをメインで使っております。
クエストによって得手不得手があるので使い分けをしてる感じ(@^▽^@)


デッドリーサークルの超進化によってダブセ人口も増えているように思えます♪
 


というわけで、今日は2ボタン式のダブルセイバーPAパレット構成でございます☆



えっ?

なんで、3ボタンじゃないかって??

それはわたしが3ボタンに慣れてないからです!(´・ω・`)キリッ


では、紹介☆


①トルネードダンス零式→ケイオスライザー→デッドリーサークル零式
②アクロエフェクト→トルネードダンス零式(ノンチャ)→イリュージョンレイヴ
③デッドリーサークル零式×3
④シザーエッジ→ランブリングムーン→イリュージョンレイヴ
⑤フリー枠
⑥(Tダガー)シンフォニックドライブ×3


使い分けは。。。
①雑魚用
②混戦時火力用
③混戦時ガードポイント利用の安全策
④エネミーダウン時の火力用
⑤フリー枠
⑥(Tダガー)空中エネミー用

という感じでしょうか(ノ^^)ノ



ファイターの楽しいところは、テックアーツJAボーナスのおかげで違うPAをつなげて遊べるところ♪
まだまだ試行錯誤中なので、詰めが甘いところもあるでしょう。これからも修正はしていきたいと思ってます☆


あと追加したいのは、
①レイシリーズのダブセの取得
→潜在が優秀かつテックアーツのPP消費軽減と相乗効果が見込めるため
②リングのキリングボーナス取得
→超接近戦のダブセとの相性がいい

といったところです。


レイDセイバーはソードなど現在取得をしているものが回収できたらコレクトしようと思います☆
キリングボーナスはメインキャラで使ってるので、それをあげるか又は新たに作るか迷い中(^^;)最近、ギャザリングさぼってたので素材が少なくて…(*≧Δ≦)




と、徒然書きましたが要は接近戦楽しいよってことなので、是非ともみなさん遊んでみてください(@^▽^@)





メトリィのスパッツも非常にいいですよね♪

ダブセのアクロバティックな動きにも順応できて素晴らしいコスです☆
ほんとお気に入りですわぁヾ(≧∇≦)




では、今日はこれにてー(ノ^^)ノ









フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v





スポンサーサイト

 構成関係

- 10 Comments

黒羊  

私は3ボタン、出来る気がしませんでした・・・。
ソレはともかく接近戦楽しいですよね~w
・・・な、ナックルは?

2016/07/04 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

3ボタンでTD難しいけど楽しいよ?TDあるけどぐぐなさんが使ってるの見たことないぉ(´・ω・`) ダブセはぐぐなさんがダブセ使ってるのを見て楽しそうだったから使い始めたら・・・めちゃめちゃ楽しかった\(^o^)/ いっぱいHITするのが気持ちいいw スパッツいいなぁスパッツ・・・

2016/07/04 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Σ  

ダブセか~

こんばんは~
私まだ一回も3ボタン式にしてないですがw
今までので十分なので変えるつもりないです~

私Fi全然やってないんですよね~
カンストさせてクラスキューブ貰っておしまいでしたw

2016/07/04 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
ダブセ楽しいですよね!!というかFiが楽しい♪
3ボタンは私も難しくて結局元に戻してしまいました・・・
慣れるといいんでしょうけどなかなか('ω'`)うむー

2016/07/04 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

3ボタン実装初日に思い切って変えてみたら2ボタン使えなくなったくらい使いやすくて重宝してます。
2ボタンだと、2番目とかのPA出す為に通常攻撃でPA送りしなきゃ→(通常攻撃しすぎて)このPAじゃない!とか、その前に敵がもうとけてる!とか下手くそになる始末・・・。

2016/07/05 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>黒羊さん
ナックルは取得中なんですよーヾ(≧∇≦)ヤマトのクオツ取ろうと思ってて。
3ボタン難しいですよねぇ。2ボタンに慣れてしまって…

2016/07/05 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
エクスとかところどころダガー使ってるのよ(´・ω・`)?わたしは効率よりも使ってて楽しい武器でやるタイプなので、ちょこちょこブームが変わります(^^;)
あと、スパッツ買って楽しもう♪いま13Mになって少しお買い得だからww

2016/07/05 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: ダブセか~

>>Σさん
わたしは3rdのフェリアをハンター&ファイターにするつもりで作ったので、遊んでるけどそれまではしばらく使ってなかったり(^^;)近接好きとしてはファイターオススメさせてもらいますよー♪

2016/07/05 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
おおー。かれんさんもファイター楽しぃ派でしたか♪
わたしの周りではけっこう3ボタンやってる人が多くて、私ダメな子ーって思ってたんですが、コメントで2ボタン派が結構安心しましたw

2016/07/05 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>はるとさん
ええー、3ボタンが簡単って(^^;)ほんとうらやましぃw
2番目のPAが出しにくいとかよく分かりますwでもわたし格闘ゲームとか苦手でほとんどやらないので、ボタンを切り替えるのとか苦手なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。だから一向に3ボタンに慣れないのです( ̄∇ ̄)

2016/07/05 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

