ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

29
2016  13:59:00

メンテということでSS加工してみた☆

メンテナンスということで、SSを加工してみましたぁ(っ´ω`c)ノ



ピアノを弾くフェリアです♪


キャラメインの加工SSではありませんが、こういう風のもよくないですか~♪


現実っぽい服(コス)とかを好んで着るわたしにとって、現実世界の画像と合わせていくことはちょっとしたモチベーションアップになるわけです♪
なんかしっくりくるというやつですかねぇ( ̄∇ ̄)



作成としては、難しいことは特にしておりません。



実際の現実画像に対し、同じような角度でSS撮影。そして、切り抜きをして合成しました。


わたしは、イラストもブログ更新もほとんどをスマホでやっているため、この加工もイラスト作成と同じ要領でスマホで作成です。


加工に使ったアプリはアイビスペイントX。フリーアプリですので、気軽にダウンロードができます(^_-)-☆



合成後には、やはり貼り付けが感がすごいしますので、馴染むように角をとり、影をつけます。
光源を修正したり、全体的にぼかしを入れることでキャラが悪目立ちしないように気をつけましたヾ(≧∇≦)


ちなみに、このためにグリーン撮影ブース買っちゃいました(^^)v
1Mしましたが、これからも使うと思いますしね☆
マイルに置いてますので、持ってない方はどうぞ使ってみてくださいまし~♪


ではでは~ヾ(≧∇≦)





フォローやブログリンクの登録も喜んでさせていただきます♪
@pso_digna
よろしければど~ぞ~♪


「ポチッと」してくれると喜びますヾ(≧∇≦)


①人気ブログランキングへ

サポリンへ
②サポリン投票お願いします(^^)v


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 10 Comments

ナノ  

コメントしないと思ったLV2

ふっふごんごん
素敵な加工ですね私もアプリ
入れて見ようかな(^∇^)

2016/06/29 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
おおお!!まったく一切違和感がありませんねこの画像!!
本当にそこに居てピアノ弾いているかのようです♪
今回も素晴らしい加工ですね!(`・ω・)b次も期待してます!!

2016/06/29 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ムッチー  

撮影ブース1mぐらいになったんですね~
結構まだ高価かなと思ってましたがお手頃になりましたのぅ!

これで色々ネタが出来ますな!

2016/06/29 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

おぉ~っ!Σ( ̄□ ̄;)ピアノを弾いているフェリアちゃん素敵♪ そう言えばぐぐなさんスマホでお絵かきの色塗りとかもしてましたね 指先器用なんですねぇ 羨ましい~( ̄▽ ̄) 自分不器用ですから(`・ω・´)キリッ

2016/06/30 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: コメントしないと思ったLV2

>>ナノさん
最初は戸惑うかもしれませんが、ネットにも使い方とか書いてあったりするので、分からないことがあったら調べていけば使えるようになると思いますよー。
まぁ、貼り付けだけとかなら別のアプリでもっと簡単なのがあるかもしれないですけど…( ̄∇ ̄;)

2016/07/01 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>かれんさん
最近、加工にややハマりです。
お絵かきできるほど時間がないときは、パッと加工SSの方ができるので重宝してたりヾ(≧∇≦)
でも、ツィッターとかにたまにあがっているSS加工師レベルはできる自信ないです((((;゜Д゜))))w

2016/07/01 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

グリーン撮影ブースぼちぼち使ってます。
ほんとはなくてもいけるんですけど、トリミングが少し楽になるのでw

2016/07/01 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>きゅう姉さん
一応、ペンタブはもってるんですけど、スマホの画面に直接タッチできる方が手書きに近い感覚でいけるので(^^;)あとブログ更新、ツィッターとかも大半スマホを。おかげで通信制限いってしまうというねΣ(・ω・ノ)ノエヘヘ

2016/07/01 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

青葉  

はじめましてこんばんは
合成SSなんてことも出来ちゃうなんて凄いですね!
臨場感もあるし、素晴らしいSSに感じました!

ところで、合成写真のコンサートホールはKitaraでしょうかw

2016/07/04 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

>>青葉さん
どうも、はじめましてー。
遊び半分で作ってるので、プロのSS加工師には遠く及ばないですよ~。
ちなみにコンサートホールは海外のところだったと。。。パイプオルガンがある大ホールって珍しかったりしますからね(*≧Δ≦)

2016/07/05 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

