ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  18:08:05

旧式と新世の不協和音


ちょっと謝って(っ´ω`c)?


わたしは被害者ではないのですが、よくツィッターに新規さんの旧式武器批判テロが話題に挙がってます。

「Wisで+35にしてから~」という内容ですが、割を食らってる方はオフスの10603で能力付与ばっちりの現時点における最強武器にもかかわらず、そのような事を言われれば荒れるのも無理はないかなぁとも思います(^^;)


ツィッターにて炭水化物@tkcabohydrateさまが分かりやすく違いを説明していますので、転用させていただきました。

URL:pic.twitter.com/08eGh9JJk3

ご参考にしてくださいm(_ _)m



オフスシリーズは現時点で最強クラスといえ、かつ素材集め的にもオフスシリーズを持っているプレイヤーは新規ではないといえるでしょう。また最強クラスの武器ですから、当然潜在解放、武器強化は最大までしてありますので、その点はご注意いただいた方がいいと思いますねぇ。




とはいえ、このような事が起きるのは武器表示の仕方にも問題があるのではとも思います(っ´ω`c)




新世武器が導入され、ノクスなどの旧式武器があったものは新世に変更されてNTと武器名に付けられました。


ところが☆13はどうでしょうか?



例えば同じセイガー種であれば、新世前に実装されたセイガーソードは旧式仕様です。けれども、ヤマトで実装されたセイガーブレードなどは新世仕様になっています。


☆13に関しては、旧式と新世の違いが分かりにくい表記になっていると言えるでしょう。

NTと付くとなんだか格好悪くみえてしまうというのもありますし、新世と旧式の名前が同じものがあるわけではありませんが、混同しやすいのも事実でしょう。


新世武器と旧式武器で武器表示の色を変えるとか☆マークをつけるとか何かしら手段は講じることができると思うのですよねヾ(・ω・`)


もちろん人の装備が気になり覗くことは、みなさまもあるでしょう。


ただ、自らの知識不足を棚上げして他人様を批判したりするのはいけません。批判するということは批判されることを承知の上で行うということなのですから(>_<)





さてさて、ブログリンクを追加いたしました。
しかも複数です(ノ^^)ノワッショイワッショイ♪

【PSO2のススメ】
4鯖のフレンドさんが運営してます♪アイドルマスターのキャラクリがかわいらしいです☆

【Σの気ままなアークス日記】
9鯖で活動してるΣさん。かわいい魔法少女が見れますよ♪

【その日暮らし】
しょこらぁてさんのブログです♪
10鯖在住でフレンド登録してもらいました。よし、頑張ってマイルテロするぞぅヾ(≧∇≦)
ちなみに先日の1鯖のNPC集会の様子が見れますので、気になる方はご覧になってください☆





あと、先日フレンドさんとヤマトに行ってきました。

わたしが緊急開始とほぼ同時に落ちてしまいまして、2回目が4人(3人PT+野良1人)しか集まらなかったのですが、ある意味楽しかったです♪


ちょっと疲れましたけど、やりがいがありましたね~♪


ヤマトに食傷ぎみな方は低人数PTで行ってみるのもいいかもしれません(^^)v



でわわん(ノ^^)ノ


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 12 Comments

Kybele  

SSを見て・・・うちの娘の勝利後のポーズをランダムじゃなくて固定にしようと思った瞬間であった・・・

大和は疲れたけど低人数だと違った楽しみがあって行ってみて良かったですよね
ソロでXH行っちゃうような方だと4人でも12人でも変わらないかもしれませんけど(^^;

コメント初投稿成功なるか?w

2016/06/14 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちは。

オフスの件は知る人は知ってる話ですねー。
確かに13に限ってはわかりづらい。
13の旧武器と新武器は、よく見ると潜在の表示位置が違うくらい。

なかなか少人数で緊急へ行くってことはないから楽しそう( ー`дー´)

2016/06/14 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Σ  

こんばんは~
批判ってあるみたいですよね~
私はまだされたことないですが・・・
批判するならwiki見るなりフレと話してみたりして本当にそれがいけないことなのかしっかり確認してからにしてほしいですね。。。

少人数大和は12人よりもやりごたえありますよねw

リンクの件ありがとうございます♪

2016/06/14 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
あーありましたねそういえば!
まぁ新規さんだと間違えても仕方ないかもですが~
うむーやはり新世と旧式の違いを知ってもらうしか方法はなさそうですね~
それが難しいからこんな問題がおきるのでしょうけど・・・

2016/06/14 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

知る限り最初にTwitterで流れたオフス叩きは自演の内輪ネタだったらしいですけどね
たぶん一番有名な奴。

2016/06/14 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いつのまにかリンクしてもらってる・・・!
ありがとうございます!
よろしくお願いします~。

でもそんな勘違いWisあるんですねぇ・・・

2016/06/15 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

きゅうちゃん、やっとの初コメありりです(ノ^^)ノ
わたしは勝利ポーズランダムですよ~。ポーズの種類もっと増えてくれればいいんですけどねぇ(^^;)

2016/06/15 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

はるとさん、こんにちは。
新世は経験値表示もあるので、それも見れば分かる話だったりするのですけどね。
まぁ、わたし的には運営が直してくれるならば、虹ドロのペット系アイテム表示を早く変えてほしいです(っ´ω`c)

2016/06/15 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

Σさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくおねがいしますのです(ノ^^)ノ
武器に関しては、旧式と新世が中途半端にあることが問題とは思います。まったく違うシステムが混在するということは、それだけ火種がたくさんあるともいえますので(^^;)

2016/06/15 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

かれんさん、こんにちにち(〃'▽'〃)
正直、違うシステムのものが混在したら、間違えるのはしょうがないと思いますね~。まぁ、この手の話はそのうち収まるので、あまり気にしてなかったりするのですが。。。ただセイガーとか同じ冠の武器で旧式と新世があるのはどうにかしてほしいなぁと(っ´ω`c)

2016/06/15 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

〉通りすがりさん
自演ですかぁ(っ´ω`c) 他でも見かけたことあるので、すべてが自演ではないと思いますが、そのようなネタが広がるということは、それだけ共感をえたということなのでしょう。わたしとしてはどちらであっても、反面教師になればと思ってるので気にしないのですが(^^;)

2016/06/15 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

しょこさん、こんにちは(〃'▽'〃)
体が勝手に動いてリンク追加しちゃってました。無意識でやったことなので、しょうがないですよね(っ´ω`c)?
というわけで、ちょこちょこ10鯖出没しますのでよろしくなのです(^^)v

2016/06/15 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

