ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2016  10:19:22

ブログ始めて2年が経ちました☆

なんか読み返すと懐かしいですねぇ。

当時はvita使用でしたので、SSも画質が…(^^;)
不定期更新とはいえ、2年間もよく続けてこれたなぁって思います☆

昔はかなりのぼっちさんでしたので、ブログを通じてお知り合いになれた方やesを始めて仲良くなったフレンドさんには本当に感謝です。

PSO2はわたしの初めてのオンラインゲームで、オンラインのコミュニケーションの取り方が分からなかったり、特有の略語すら分かりませんでした。
vitaはチャットをするのも大変でしたので、無言になってしまったり、会話の波についてゆけなかったりといろいろと気兼ねしたこともありました(^^;)

いまだに大勢の中に自分から飛び込むのはちょっと苦手ですが、誘われたら喜ぶ&嬉しい人だったりしますヾ(≧∇≦)


それはさておき、これからも、まったりぼんやりと綴っていければと思います(´V`)♪







先日、挙式をしたチムメン☆
(vita使用でしたので、画像をいただき転用させてもらいましたm(_ _)m)




ブライダルロビーということで、チムメンの2人が式を挙げました。

挙式してるよーという掛け声があったので、急遽参加させていただきましたん♪

おめでとーうございます(ノ^^)ノパチパチパチパチ



たまたま居合わせたフレンドのナノさん、●●さんもよく分からないまんま花びらをまいて参加していただきました♪ありがとうございます☆


でもPSOはキャラクリが非常に人気かあるため、女性キャラ率が非常に高いゲームですから、男女比率がアンバランスすぎて実装することはないでしょうね(^^;)







~ひさびさにお絵かき~

クラリスクレイスの新しい髪型で前に垂らしてるのを見ると、どうもメガネ女子のイメージが。。。

つい、うっかりどよよ~ん。という感じにしてしまった(||゜Д゜)



でわわ~ヾ(≧∇≦)


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 12 Comments

はると  

こんにちは。

2年おめでとうございます!
やはり、時が立つのって早いですよね。

たまにvitaでやるとチャット等は辛いです。
それでもvitaのみでプレイしてる人がいるのはすごいと思います。
ずっとやってればチャットに慣れるのかな・・・?

挙式!
思い浮かびませんでした(笑)
ぐぐなさんのキャラもいつかやるのかな?(*´ω`*)
個人的にBGMが落ち着いてる感じですごく好きです。

2016/05/30 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

こんにちはー、はるとさん(´V`)♪
ずっとvitaでやってる時はある程度慣れましたけど、PCやってしまうと戻れないですねぇ(^^;)やはり慣れの部分は大きいと思います。
わたしのキャラはたぶん挙式とかしないですよーヾ(≧∇≦)ブライダルドレスも一番最初に出てから、倉庫でスヤスヤお休みしてますし(っ´ω`c)しかも黒だから厳かな雰囲気には合わないかと(汗

2016/05/30 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ムッチー  

少しご無沙汰になりました!
2年おめでとうございます<(_ _)>

自分も、初めてコメントしたのを見直したらesはじめましたからなんだったなーと懐かしく感じましたw
しっかりesプレイも送れるようになって、じぃじ満足でございますw
今、キャラ作成制限で4鯖行けないですが、行けるようになったらまたよろしくです!

2016/05/30 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばーんわー!!
おおおお!!2周年おめでとうございまーっす!!
これはおめでたいですねぇ(*´ω`*)今後も頑張ってくださいねー!!
更新楽しみにしてますです♪
vitaはほんとチャットするのが難しいですよね~
私もvitaでプレイしたことあるのですが・・・戦闘はどうやっても無理ッ!!

2016/05/30 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

まず初めに、2周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
某テムジンルームv2と同時に祝杯の準備をワサワサ

まさかPSO2内で挙式に参加出来るとは(飛び入り)
そして、私のブログより先に名前が公開されたアリアとんであった。
vitaの素晴らしい利点は寝落ちプレイがしやすい所(マテ)

サラダバー

2016/05/31 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

ムッチーさん、お久しぶりです♪
いつのまにかおじいちゃんに。わたしは孫だったのですねw
4鯖のキャラ作成制限も延長されてますからねぇ(^^;)また落ち着いたらよろしくなのです。

2016/05/31 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

かれんさん、こんばんわー♪
わたしのブログはほんと個人的な日記要素が強いのですが、継続は力なりともいいますし、まったり頑張りますヾ(≧∇≦)♪

>私もvitaでプレイしたことあるのですが・・・戦闘はどうやっても無理ッ!!
vitaはやはりボタンが足りないというところが一番のネックかも。でも両方使えるようにPCのパッドとvitaは近いボタン配置にして忘れないようにしてたりします(^^;)

2016/05/31 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

ナノさん、こんこんです。
某テムジンルームはすごいですよねー。ほんとめでたいめでたいヾ(≧∇≦)
ア●アさんのはね、了承得てなかったですね(^^;)いや、あの時点でブロガー2人いれば理解はしてるはず!?というわけで、一応名前を伏せさせていただきましたm(_ _)m えっ?遅い?そう言わずに(っ´ω`c)
vitaのときは2回に一回くらい寝落ちしてた気がするです…(´-ω-`)

2016/05/31 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

デニム  

ふっふ~こんにちわん('ω' )
そしてブログ2周年おめでとうございます!
再びお祝いしなくては(使命感
折角のロビーですからできることはやっておきたいですよね
もうじきカフェも海仕様だから色々できる幅も増えてきそう^^b

2016/05/31 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

デニデニ、こんばんわん(っ´ω`c)
お祝いは大丈夫ですよぅ~。ほんとみなさまにはよくしてもらってて、それだけで感謝なのですから(ノ^^)ノ
カフェも海使用になったら、やはり水着にしなくちゃなのかなぁ。せっかくなら新調したいし、気に入りそうなのが出てくれればいいな~♪

2016/05/31 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

遅れましたがブログ二周年、おめでとうございます!
チムメンさんの挙式もあったそうでめでたいこと続きですね~!
華やかな内容とは裏腹のメガネ女子が少し面白かったですw

2016/06/01 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

黒羊さん、こんにちは~(∩´∀`∩)
なかなか時間がとれなくて、ぷそと関係のないお絵かきアップしたりしてますが、ほんとはぷそ関係のイラストをちゃんと描きたいとも思っていたり(っ´ω`c)
そだそだ、黒羊さんのブログ拝見させていただいてます。リンク登録してもいいでしょうか??

2016/06/01 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

