ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  18:15:36

4鯖の混雑っぷりはこんな感じだよ☆



ついに4鯖のキャラ作成制限きてしまいましたね。
現状こんなことになってます。







ちょっと抜けがありますけど、まあ、すべてのブロックが埋まっている状況です。
ちなみに、これは夜のヤマト緊急の時ですね。
プレミアムがないと移動すらできないのです。

運営より、「正常な状態でプレイできない可能性」……。

すでに起きています(つд`)


なかには、マイルームから出れない方もいたとか。。。ヒドいときはブロックごと集団で落ちてしまう現象もありますし、不安がつきないです。


鯖ごとのバランスをとるのであれば、運営から4鯖から移動したキャラに関しては特典がつくとか、比較的空いているという2鯖でキャラ作成したら特典が付くとかっていうのをやったらいいのではと思ってしまいます。


とはいえ、人気のあるところに集まりたいのが人の心情というもの。しばらく静観するのがいいのかもしれませんね。




さて、最近の状況ですが、
最後のイースターで☆13を拾いました~。




グリフォン産のブーツですね。
欲しいのは、ツインマシンガンとダブルセイバーなんですけど。。。





そして、フレンドさんに誘われて固定ヤマト緊急に行ってきました~。

そしたら☆13ドロップ!


しかも2つあった♪



結果はというと。。。


ヴィオラとウォンドでした。


いや。。。それじゃないんだよ!?

欲しいものが引けないレア泥運です(っ´ω`c)
ブレイバー、ガンナー、ハンター&ファイターの武器運がホントないのですよねぇ。。。


集合写真でパシャリ☆

(ヤマト消滅させてるのに艦上で撮影ってどういうことなのだろうと疑問に思っていたり(^^;))




固定メンバーだとやはり早いです。 22時の時は、回線落ちをくらったので三回目できなかったのですが、26時の時は6分残しで二回目終わったので、10鯖に移動して三回目突入してきました。



野良だとまだまだ三回目は難しそうですけど、これから攻略法が広まると早くなりそうですね♪




ちなみに、新規さんが増えたので、役割分担や連携が必要な箇所が多い、防衛戦の方が難度が高いですね(´-ω-`)
終焉は実装当初に戻った感じ。ひさびさのギリギリ感を味わえました(゜ロ゜;ノ)ノ


では、今日もお仕事がんばるぞーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

スポンサーサイト

 PSO雑記

- 4 Comments

通りすがり  

PS4ビギナーの生放送で人が多い事を理由に4鯖を勧めてた人が居ましたが
(というか見た限り全ての放送で勧めてましたが)
こういう事になるんじゃないかと思ってました。
今までPSO2はそこまでパンク状態になったのはオープンβ開始日くらいだったので
パンク状態での挙動トラブル確証が無く止めるに止められなかったのですが。

2016/05/14 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

これには本当

あのボックスの犯人は5代目だったんですね
採掘系は難度あがってますね それだけユーザーさんが増えていると分かりますね
アンスールのブロックにびっくりでしたねまさかいつものブロックが満杯で他も一部プレミアライン
空いてるだけでしたもん( ´ ▽ ` )ノ
確か、6や7は特典が付いてた事があったんですよねあとは移動するにもサーバ移動費の問題が;;

実は幻想ではない日本艦とか、残り4〜5分だと別サバPT合流も余裕ありそうです
欲しいクラスで出ないのは辛い時がありますね

2016/05/14 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

通りすがりの方、コメありりです。
生放送でそんなことがあったのですね。生放送見ない人(仕事で見れない)だから、知りませんでしたー。
確かに人が多いのはビギナーさんにはいいことだと思いますけど、ビギナーだからこそプレミアムがないと移動できない状況は好ましくないと思うんですよね~(っ´ω`c)

2016/05/16 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: これには本当

ナノさん、おはよーなのです。
ヤマトも野良で早くなってきましたねー。c
collectも石集めより早く☆13が入手できるから複数チョイスできますしね。わたしはフェリアのためにダブセとパルチをやってます。雨風がある間にエンペ狩りしとかないと後でつらい思いしそうです(||゜Д゜)

2016/05/16 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

