ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

29
2016  23:46:22

落ちるということは悲しいこと☆


今日の雨風の最後で落ちたわたしです。

なんだろ? 落ちるって切なくなるね(っ´ω`c)

(どうやら同じタイミングで多くの人が落ちたようです。なにかあったのかな??4鯖かなり過密してるのでちょっと不安です。。。)



ちなみに昨日は☆13ひろいました。今回はちゃんと確認(^^;)



中身は。。。

新世武器のハイパーさんでした。
とりあえず強化予定はないので、倉庫に眠っていただきます☆

雨風は☆13ドロップ多いようですね。フレンド、チームメンバーもけっこう拾ってる方がいるようです。


まあ、わたしにとっての雨風は、エンペらっぴの能力素材で新世武器☆12を育てるという位置付けですが。。。
で、☆13はコレクトのランスレボルシオにしようかと。。。サードキャラのフェリアがちょっと迷走してるのですが、メインハンター、サブファイターにして、パルチとダブセを使いたいなぁと思ったからです。
とはいえ、あまり収集状況はよくはないのですけどね(^^;)





さて、チームメンバーのリタさんが前回のエリスのイラストで青好き仲間ということが分かったので。。。



何枚かSSを撮らせてもらい、イラスト描きました♪



さつそくツイッターのアイコンにしてもらってました☆喜んでもらってなによりです(∩´∀`∩)♪




ちなみに、わたしはアナログ派なもので、色塗りまでの工程は多いです。

①鉛筆(シャーペン)でラフを描く
②ラフをもとに細かく描いていく

③細かいラフから細めのペンでトレースする
④トレースしたものをスマホで写真を撮る

⑤撮ったものから線画を抽出する
⑥イラストアプリにて抽出した線画を取り込み、色を塗っていきます。

ちなみにアプリは「アイビスペイント」を使用しています。
ほんとはタブレットやPCでも専用のソフトでやればいいのでしょうけど、現状は初期投資ほぼなしのものでやりくりしてる感じです(^^;)

色塗りに関しても完全に独学です(>_<)
うまい方の色合いを見ては試行錯誤してるという素人っぷりでございます(||゜Д゜)

もちろん、直接スマホアプリから書き始めることもあるのですが、画面の小さいスマホでは全体のバランスが読めなくて逆に難しく感じてます。

参考にならないかもしれませんが、スマホでも描けるんだよ~という紹介でございました。


ではでは~\(^o^)/


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 8 Comments

そある  

お初ですー。 雨風緊急の最後で落ちた方結構いらっしゃるみたいですね(=ω=`) 私も落とされました…
4鯖一番人多いみたいですし、また落ちないかちょっと心配ですね~。

2016/04/30 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

そあるさん、はじめましてー。
雨風落としの犠牲者多そうですねー。わたしはフレさんらと行ったのですが12人→8人になっていたそうです。三分の一相当よの方が落ちていたら、かなりの人数になりそうですね(^^;)
わたしは脆弱回線なので、ほんと心配です。。。

2016/04/30 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

今週は広報隊が4鯖にいるから、いつも以上に多くて負担になってるかもしれませんね。

ハイパーサンライトおめでとうございます。
今朝、突発で雨風来たのでふとレコード見てみたら、大体の13は1000ちょっとに対して、ハイパーサンライトだけ15000以上も出てました(笑)

2016/04/30 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
いやー落とされるのはほんとキツイですよね・・・
レア出て拾えず落とされるとか耐えられない(;ω:)
おお!新☆13ブーツおめでとうございまーっす!!
いいなぁ~私もパフェ以外の☆13が欲しいなぁ・・・

2016/04/30 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

かれんさん、こんわんわー(ノ^^)ノ
雨風のような道中ドロップなら、まだいいのですけど、終焉とか徒花で落ちたときはほんとやる気がなくなります(||゜Д゜)。最後まで残ってないと経験値しかもらえないわけですからね~(^^;)
そして、☆13拾うとパフェでも捨てられないので後生大事に倉庫にしまってあったりします(っ´ω`c)

2016/04/30 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

はるとさん、こんばんわー。
広報隊の方、4鯖にいるんですねー。しらなかったー。 ブログやってるのに情報知らないという致命的なわたし(||゜Д゜)
チムメンは最初の雨風でいきなり☆13を3つひくという荒技を繰り出してまし、けっこう大盤振る舞いですねー(´V`)♪

2016/04/30 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

こんばんは初めまして〜

足跡がついてたのでフラッとやってきました(・ω・)ノ
絵の技術は自分には分からないけど絵心と言うか感情が伝わる一枚には
見えます( ´ ▽ ` )自分は全く書けませんw

4鯖の人は非常に多いみたいでブロックごと落ちる程らしいですね(^^;;
4鯖を鯖強化しないと思わぬトラブルになりそうで怖いです^^;

2016/05/03 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

アルフィスさん、はじめましてー。
イラストは空いてる時間に描くくらいで、他の方々に比べればたいしたことないかもしれませんが、自己満足で描いてます(ノ^^)ノ
ほんと4鯖強化してほしいですねー。でも人が多いことは賑やかでいいと思うので歓迎でもありますね♪

2016/05/03 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

