ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2015  20:42:30

師走ですね(小並感)



esの緊急ランキングが確定しましたね。

わたしは、882位ということで、目標の500位には届きませんでした。
まぁ、お仕事で2日くらいできてなかったことを考えたら、頑張った方だと思います。

あと、フレンドのナノさんが6位入賞しました。おめおめです( ^^)/
ほんとランキング上位の方々のポイントが凄すぎてびっくり。ご苦労様でした~。



そして、esのチップ構成を見直しました。



武器激化チップを使ってる方が多いので、わたしも手元にあるダブルセイバーで考えました。


武器は、マタボで獲得できるコートダブリスを+10まで強化して使用です。

あと、必殺技チップを☆10にして、乗算ダメチップと加算ダメチップを入れました。


そして、キャタドランサ超級で試すため、ナスヨさんをフレンドチップにして、いざ勝負!!


(ちなみにガンナーなのは、PSO2のガンナーキューブ獲得のためレベル上げを兼ねてるからです(^^;))



結果、一撃必殺☆


35000~40000ダメが12~15回くらい?(攻撃数が多くて数え切れない…。PSO2と同じなら14回攻撃とフィニッシュの計15回攻撃になるのでしょう。。。)とフィニッシュで200000ダメなので、一発で70万くらいは出てそうです。

イリュージョンレイヴは攻撃回数が多いのでチップ発動率も高く、途中ステップキャンセルもできるので、発動時間の長さはあまり問題にならないですね。

攻撃範囲も決して短くはないので、敵に囲まれてもある程度は対処できますし。


やりますね、ダブルセイバー☆


というわけで、またひとつ成長したと嬉しくなりました♪



仕事が忙しく、PSO2はインしてもクロトオーダーしかできてなかったり。。。夜も遅いのでボッチぶりが……ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



 PSO雑記

- 3 Comments

ナノ  

おっつです

1000位以内おめでとん
イリュージョンレイブ良PAなんですよね
テンイムソウとの相性もいいので(^_-)v

2015/12/22 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

残り数日

こちらでも挨拶を
ぐぐなさんへ今年も残り数日となります
今年はぐぐなさんとの出会いもあって新しい可能性見出せた年となり
ありがとうございました来年もよろしくお願いします
それでは、良いお年をお迎えください
ナノユニバースより

2015/12/30 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re: 残り数日

ナノさん、こんばんわ~。
最近はPCをあまり触ってないので、esやってる方が多いかも(^^;)わたしも、ナノさんに出会えてよかったです。esはシップの垣根がないことが一番いいですよね♪もっとフレンド枠増やしてほしいなぁ(´V`)♪
さて、もういくつ寝ると~ですね。ちょっと早いですが、よいお年を~。

2015/12/30 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

