ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2015  12:30:52

es雷属性だけは充実してきた☆



今回のマイザー超級はゾンデで攻めてます。
テンイ→ダメージ絶大
マトイ→法撃ダメージ絶大
ロゼ→攻撃力絶大
サムライ→ダメージ絶大
ゾンデ→アビリティMAX
という構成で、ゾンデ一発だいたい4万くらいに、フレンドチップで5万くらいまで行くような感じです。

加算、乗算のパーセンテージが明確に記載されていないので、どのチップ構成がいいのか手探りですが、雷属性に関してはいい感じなのではないでしょうか。

あとは緊急用に光属性が強化できればいいのですが。。。


フレンドチップでストライクブルートを使うとダメージが跳ね上がる感覚があるので、再販されたら嬉しいなぁと思います( ^^)/



【追記】

ナノさんのアドバイスに基づき、チップ構成を変えてみました~。

ガンナー運用タイプで、総ダメージはゾンデより出るように変わったかなぁと思います。


 PSO雑記

- 2 Comments

ナノ  

ふっふごんごん

esでは雷のボスが多めなので
良いことですね(^_^)
各チップにはそれぞれカテゴリーが存在しており
同じカテゴリー同士の場合
本来の性能を出せない場合があります
ここではぐぐなさんのチップ構成で
特化カテゴリーテンイムソウ
150%SPスロット165%
激化カテゴリーマトイイデアクラスタ
70%SPスロット80%
特化カテゴリーロゼフロ
55%SPスロット60%計算式46SP50×1.19チップ枚数%

特化カテゴリー一刀のサムライ
24%SPスロット29%属性値1に付き+0.35%
テクニック星4ゾンデ

私からのおすすめ
追撃チップがあるといいかも
リサ、フォニュエールなど
ロゼフロかサムライをはずして
テクニックのPAチップLVを上げる

ガンナなので武器を法激がある
Tマシにしてみるesのエレヌトレーマか浮上のボスがおとす物
Tマシの攻撃速度でチップ発動率向上PP回復向上です
光は深く考えなくていいかも

今後新緊急にオルグが実装予定なので氷かな
ストライクブルートの再販はいずれあるでしょうね
早くて年末年始あたりに
長くなってますがお許しを(>_<)

あでぃおすぐらっしあー

2015/11/20 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

こんこんですさー

すごい長文ありがとうございますm(_ _)mペコリ
ただ属性を合わせればいいわけではなく、カテゴリーも見ていかないといけないんですね~。カテゴリーの区別が分からないのですが、どこを見ればいいのでしょう??

とりあえず、デマルモスの追撃ダメージがあるので、それを使ってツインマシンガンで構成を変えてみます( ^^)/

2015/11/20 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

