ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2015  12:27:25

昔ブロガー補正って騒がれてましたね☆



猫耳&シオンロング記念ということで、サラリとお絵描き☆
メイド服もちゃんと着せましたん♪


色塗りまで余裕がないので、ご勘弁を(ゝω・)


さて、本題に。


ふと、昔ブロガー補正というものが騒がれていたことを思い出しました。


エルダーさん全盛期にエルダー産レアの出土率の低さやそれ以外のレアドロをめぐり、当たりIDやらブロガー補正やらが騒がれた時があったのです。


最近はいろんな意味でテコ入れされたので、聞かなくなりましたが。。。


でも、今でもたまに目をします。



確かにブログをやられてる方々はよくレアドロップ報告をしていたなぁと思います。

でも、それには目を背けちゃいけない事実もたくさんあると思うんですよね。



まず、ブロガーの方々はネタを作るためにも当時貴重であったレアドロ250%を頻繁に使用していました。

わたしはキューブが少なかったので、あまり使ってませんでした。もちろんレアドロもほとんどなく、たいていの武器は一昔前のものをビジフォンから購入していました。



今のように、キューブがたくさん手に入る時代ではありませんでしたので、使っても元がとれないことの方が多かったです。


そんなリスクと引き換えに夢を見ながら、レアドロに賭けていたのがブロガーの皆さんだと思います。


もちろん、ブログをやってない人が努力をしてないわけではないからこそ、このような話が出るのですが。。。



とはいえ、レアを引き当てるのは「運」と「努力」であるとわたしは思っています。


宝くじでも当てる人は当てますし、当たらない人は一生当たらない。

でも、当てる人は購入金額が多く、それだけ夢に出資しています。
当たる噂の発売所に長蛇の列をなして購入しにいきます。

(買う人が多ければそれだけその発売所で当たる可能性は高くなるのですから、その発売所での当選確率も上がるわけですが。。。)


当たらない人は当たらないからと諦め、買うのを止めたり、買う枚数も少ないと思います。


これは、一つの努力であるとも言えます。


ともすれ、これは水掛け論であり、肯定も否定もできない事象でもあります。


わたし個人としても当たりIDがあるとか、ゲームをする上でテンションの下がる内容に関しては辟易するので、「ない」と考えているわけです。

また、当たり・外れが設定できるとしても、それをわざわざ設定するとしたら労力がとてもかかります。わたしなら、そんなめんどくさいことはしません。


社会人として働く人にとっては時間は有限であり、常に様々なコストに対して「見合う」かを天秤にかけますから。


でも、ブロガーにレアを引き当てさせたら、いい情報を流してくれるからブロガー補正があるという話になっちゃうんですよね。。。

果たして、コストに見合うのか。。。





やはり労力というコストの方が大きいとわたしは思います。(なんとなくですけど。)


また、他ブログでは、「もし当たりIDをやるならば」サポーターズリンクは必須とも言っています。

なぜなら、サポーターズリンクするにはID登録が必須であり、ただブログをやっているだけではIDが分からないから。

IDが分かるブログだけを優勢にするのが一番現実的ということだそうです。




なるほど。。。









わたし、してないや(っ´ω`c)






というわけで、当ブログは弱小であり、サポリンにも登録してないので、ブロガー補正なんて関係ないのです(ゝω∂)





(´・ω・`) こんなオチでごめんね?


スポンサーサイト

 PSO雑記

- 2 Comments

チリー☆  

(ヾノ・∀・`)ナイナイです。
ブログやってても、リンク登録しても
出ないもんは出ない!

うちのチムメンで、初XHで13出しちゃった子も
いますからね!(°ω°)!

もちろんやるからには13出したいですけど、
楽しくやるのが一番ですね(*‘ω‘ *)

2015/10/14 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

チリーさん、こんにちは☆

ゲームですから楽しまないとね♪
レアは出るも八卦出ないのも八卦ですから(ゝω・)

2015/10/14 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

