ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2015  19:56:29

マガツで☆12いただきました♪



マガツがくると4鯖は混雑しますね~。
4鯖は変態が多いという評判ですが、長く続ける人が多いのでしょう♪


というわけで、マガツ☆12を初めていただきました( ^^)/







さて、最近は修正改善などで便利になっていく部分が多くあるかと思います。今度はリサイクルショップがメニュー画面でできたりするのもマガツのキューブ交換などには手間が省けて嬉しいことです。



でも、「便利さがすべてではない」とも思います。

武器強化などはNPCのドゥドゥさん、モニカさんが恨みを集めてくれるおかげもあります。

いなかったら、どこに不満をぶつければいいのか分からなくなっていたでしょう。。。



ドラクエでいえば、死んだら棺桶に入って、協会に行くまで復活できません。復活呪文があればいいのですが、なければすごい手間です。とてもとても面倒。。。でもこれは世界観がそうさせているのであり、面倒と思いながらも文句を言う人は少なかったと思います。


PSOはSFですから、携帯端末でできるとか言っちゃえばいいのですがね。
でもね、NPCは世界観をつくる重要なファクターでもあるのですから、ぜひ記憶に残るNPCを増やしていっていぢきたいと思います☆



と書いていたら、二挺拳銃さまでも同じような事をアップされてました(っ´ω`c)

かぶっててスミマセン_| ̄|○ペコリ



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 0 Comments

Leave a comment

