ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2015  20:48:19

スレイヴを交換しましたよ☆



遠近法を利用してSSをぱしゃり。

(かっこいい。。。)







というわけで、ユルルングルがたまったのです。
ほんとは数日前に達成していたのですが、更新が遅れました~☆



さつそく交換です♪


そして、強化!!



数少ないラムダグラインダー節約のため、ACスクラッチをこそこそ購入。スキップと強化率30%と軽減+1で10151までやっときました。

能力追加は今考え中。

さてさて、どのくらい強くなったかな~と。。。


期待していたのですが、やはり属性が弱いため期待値よりだいぶ下でした(;´Д`)

攻撃力1000越えのビューレイオプス10503と比べて通常ダメージが約100くらい?の上乗せ。潜在が発動されないと逆に下回ってしまうくらいで。。。

属性が弱いとはいえ、☆10に負けるってどういうことなの!?というのが正直な感想。
巷の噂には流されないといいながら、負った精神ダメージはそこそこなもの。


このダメージを癒すため数日アルチには行けませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ



属性は大事だな~と改めて実感。


現状、アーレスが出るためリリアルチはまだ廃れてませんが、わたしが属性60に至るまでには廃れてしまうことは間違いないでしょう。。。



ユルルングルの緩和を希望する(ノД`)


と切に言いたい。。。


とまぁ、嘆いても仕方ないですけどね。地道にやっていきましょう(真顔)





とりあえずカタナ愛用者として思うことは、
1:チャージ系PAが多いため、ケートスPの恩恵を受けにくい。(チャージしてる間はPP回復しないから)
→PPの回収率をあげてほしい。(スナッチステップにPP回復を入れると嬉しい)

2:カウンター使うとギアが減っていく。カウンターの頻度は高いですが、ステップで避けることも多い。
→ギアを維持するよりギアをたまりやすくする方向にしてほしい。そうすれば必然的にギアの活用頻度が高まると思う。

3:サクラエンド中にカウンターできるようにしてほしい。または、アーマー付きにしてほしい。
→今の主力PAですから、使い勝手を向上してくれると嬉しいです。


PA強化だとバランスを崩しやすいので、こういう細かい部分の修正が入るとすごいありがたいんですけどね~☆


さて、次のアップデートでナックル修正が入るので、様子を見ながらアーレスを活用するか考えていこうと思います(ゝω・)


ではでは~




スポンサーサイト

 PSO雑記

- 0 Comments

Leave a comment

