ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2015  14:42:36

パソコンでもPSO2はじめました 4


いい感じじゃないですかね??



さて、今日は設定のお話しです。

最初はゲーミングPCではないので、設定1でやってみましたが、どうにもこうにもキャラが日焼け?南米出身?みたいな色になってしまっていたので、何が原因なんだろ~と思ってました。



どうやらシェーダー品質を簡易にしてたのが最大要因だとわかりましたが。。。



まぁ、そうはいってもね。


せっかくのPCだし、vitaとちがうところ見せたいじゃない??



SSをとるのだから、画質はそれなりに欲しい。
でもPCの負担はできるだけかけたくない。(ワガママ)


というか試しにランチャーの環境設定にて簡易描画設定を4にしてみたら、クエスト時にカクカクなったり、ラグがすごかったりとしたので、これはダメだぁ~ってなりましたw


得意のググり(ネット検索)の末たどりついたのは、俗称「設定2.5」というものでしたの。


もちろんいろんなサイトで描画設定の考察がされており、いろいろと参考にしたんだけど、たどりついたのはコレでした。


わたしの敬愛すべきお豆腐ブログで細かく紹介されていたので、詳しく知りたい方はどうぞ~。→http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/archives/809834.html
(リンク登録してますので、ご興味がある方はご覧くださいませ~)



わたしは、インした後の描画設定で地形光源はONにして、それ以外はすべてOFFにしてます。



そして、排熱対策ですが、いろいろと専用のすのことかアルミの冷却台とかもあるようですが、最低限の対策でなんとかしたい☆

というわけで、選んだのは100円ショップの滑り止めで排気口を確保することでした。



まぁ、基本プレイ時間は毎日二時間くらいですから(寝落ちしたら倍以上になりますけど(>_<))、これで十分かと思うんですよね。


プレイ中は多少の熱は持ちますが、熱いってほどにはなってないので、しばらくはこれでいきます(*´∀`)






スポンサーサイト

 PSO雑記

- 0 Comments

Leave a comment

