ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2015  14:10:27

パソコンでもPSO2はじめました 3



描画設定をいろいろと試みてます(っ´ω`c)





さて、ゲームパッドですが購入したのはエレコムの「 多機能ゲームパッド JC-U3312BK-FF」。自動認識される対応パッドだったからが主な理由です。

使いやすさは「まぁまぁ」といったところでしょうか。




ボタン配置に関してですが、vitaも併用することを考え、vitaと基本的なところは一緒にしました。

○アクセス
×回避
□攻撃
△フォトンアーツ
START メイン画面表示
SERECT サブ画面表示
右アナログ  マップ切り替え
左アナログ  未使用
十字キー 上下 武器変更
十字キー 左右 サブパレット移動
R1 特殊操作
R2 サブパレット実行
L1 ジャンプ
L2 ロックオン

ちなみにチャージが必要なPAやテクニックは×がジャンプだと△ボタンが操作しにくいので、このようにしております。

という割り振り。
vitaはタッチパネルが使えたので、サブパレット関連は楽だったのですが、PCは使えないので、その分考えさせられました。
いかんせんロックがしにくくなってしまったのが欠点でしょう。(vitaはサブパレット分が浮くので左十字キーを設定)

あと、SSがパッドでは使えないためかなり面倒ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




そうはいいつつも、プレイ環境は整ったのでゲーム開始♪



しかしながら、次に難点としてあがったのは画面設定(描画設定)とノートPCの排熱問題。

排熱に関しては、まったく考えてなかったのですが、ノートPCは排熱対策をしないとパソコン自体やられてしまう可能性があるそうで。。。
そうなるとCPU稼働率も考えてやらないといけない形になります。




というわけで、次回は設定と排熱対策を考えます☆


ではでは~( ^^)/


PS、リリーパアルチはvitaブロックだと一回20~30分かかってましたが、PCブロックだと平均15分なので、かなりスムーズですね♪

スポンサーサイト

 PSO雑記

- 0 Comments

Leave a comment

