ようこそ
「ぐぐなん☆」

~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~
8月16日:ブログレイアウト更新いたしました。
メインタイトルを「ぐぐなん☆」、サブタイトル「ぐぐなのぼんやりPSO2日記」に変更しました。
SSやイラストなどもお楽しみくださいませ♪

ぐぐなん☆ ~ぐぐなのぼんやりPSO2日記~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2015  12:25:20

パソコンでもPSO2はじめました 2

パソコンの画像


vitaの画像


比べると鮮明さが段違い(っ´ω`c)




さて、なんとかダウンロードが完了したパソコンでプレイ作戦ですが、まぁうまくはいかないものですね。
ランチャー画面までいくのですがスタートを押しても起動しません。

何度やってもダメ。起動せず、ランチャー画面も消えてしまうのです。




ふて寝しそうになるわたし。。。





そうだ! わからないときは、ググるが一番。


「PSO2 起動しない」で検索してみたところ、「一瞬立ち上がるがnProtectGameGuard関連のプロセスが立ち上がらず、そのせいで本体の起動が失敗してるっぽい。」(引用)ってことが分かりました。


なので、マイコンピュータからインストールしたドライブを開き、SEGAフォルダを探し当てます。
つぎにPHANTASYSTARONLINE2フォルダの中にあるpso2_binのフォルダを開き、GameGuardというファイルを削除。
もう一度、ランチャーを立ち上げて「ファイルチェック」を押して、スタートを押すと。。。




ちゃんと起動しました。。。((( ・Θ・) ♪



よかったよかった。ホッと一安心です。

簡単に探し当てたように思われますが、ここに至るのに一時間かかりました(●´ω`●)






無事に起動しましたが、とりあえずパッドも何もないので、キーボードでキーをいろいろと押して試してみましたが。。。



まぁ、うまく操作できるはずがありません(キリッ)


パソコンに強いわけではないので、キーボード操作でうまくできるわけがないと確信。
さらにノートパソコン&ウィンドウズ8導入なので、マウスをほとんど使わない仕様となっています。(あることにはあるのですがねぇ。。。)






………よし、パッドを買おう。



というわけで、次回はゲームパッド購入のお話しです。


ではでは~♪



スポンサーサイト

 PSO雑記

- 2 Comments

ミズキ  

ノートパソコンは熱でPCが死んじゃう可能性が高いから温度には気を付けたほうがいいですよ。

2015/05/15 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぐぐな  

Re:

ミズキさん

ノートパソコンの排熱のことすっかり忘れてました。いやー、困りましたね(||゜Д゜)
どうすればいいのだろう?

壊れてしまっては元も子もなさすぎなので、問題解決するまではvitaと併用していきまーす。

大切なアドバイスありりでした~ノ

2015/05/16 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

